髪やのブログ

2022.01.11

息子の成人式



2022年1月10日新成人を迎えられた皆様心よりお喜び申し上げます。

式の開催が延期される所もあった様ですが、今回開催して下さいました関係者の方々には、深く御礼申し上げます。

お恥ずかしながら、今日を迎えさせて頂くまでは、成人式の事には、ちょっと距離感感じておりました。

しかし、我が子が実際成人式を迎えさせて頂くと距離感がグッと縮まりました。

来年からは、知っているとかいないにかかわらず、成人式を迎えられる方には、心から「おめでとう㊗️」って自然と言葉が出そうです。

ほんと感無量ですね。時間が経ってみるとこんなに時間って早いんだなぁって実感しました。

我が子をここまで育て下さった世間の皆様には、感謝しかありません。

成人式当日。常は、あまりそこまでしませんが特別な日でしたので、息子の顔剃りとシャンプーをしました。親バカですが、お店の前で家族写真撮らせて頂きました。息子はとても恥ずかしいのを我慢して協力してくれました。

式に向かう後ろ姿に感慨深いものを感じました。「ほんま大きくなったなぁ」

地元の中学校で開催して下さったのですが、我が子と同年代の方が今どうなっておられるか、私の方も気になりました。保育園、小学校、中学校以来見てない方ばかりなんで。

大きく成長されたお姿を拝見させ頂きたい思いでいっぱいでした。勿論、見たかったですが、グッと堪えてました(笑)。

久しぶりに会った友達と色々と話していた感じです。今後、同級生とどんなところでどういう風に再会するかは、分かりません。

でも今の私が感じる事は、社会人となって出会う方と同級生というものは、言葉には変えれない何かを感じところがあります。同級生だけでなく、ご縁というものには、ほんと感動するものがあります。

息子が今回成人式でどんな事を感じたか深くは聞いておりませんが、後々のいい体験になってくれたらいいかなぁって親として思います。

その夜家族で家で食事させて頂いたんですが、「こうして家族揃っての食事する事も残り少なくなってきたなぁ」と思いました。常は、殆どお酒飲みませんが、祝杯としてちょっと飲ませて頂きました。「快なり、快なり」。

まだ息子は、お酒飲もうとしなかったのですが、自然と飲む様になったら「快なり」と言って乾杯したいと心から思っています。こんな一日でした。

親バカで大変失礼いたしました。


iPadから送信

サイト内検索

店舗名 髪や
所在地 〒573-1125 大阪府枚方市養父元町7番28号
TEL 072-851-2410[予約優先] メールのお問合せはこちら
営業日 平日AM9:00~PM7:00
土・日曜・祝祭日:AM8:00~PM7:00
毎週月曜日と第2月・火と第3月・火曜日連休
交通 ●電車でお越しの方 京阪樟葉駅から車で約8分
●バスでお越しの方 京阪バス 養父元町下車徒歩3分