google-site-verification=cT5YvgqoYKO18l-8FZsWqAlARtvi5-I-0bXI7fbgKMc

Blog

2015.08.27

ヘアーカラーのパッチテストってご存知でしたか?

ヘアーカラーも最近は、普通になさる時代になりました。ところで皆様は、「パッチテスト」ってご存知ですか?ヘアーカラーのアレルギーテストです。ヘアーカラーのご体験前にアレルギーテストを行うものです。ちなみに驚かす訳ではではないですが、ヘアーカラーでかぶれると、お顔がかなり腫上がり、場合によっては、気分も悪くなり何より体に抗体が出来上がりますので、今後カラーが出来なくなります。何よりも「髪や」では、安全で快適なヘアーカラーをご体験頂く為にカラーの「パッチテスト」を是非お勧めしています。勿論、費用はかかりません。「髪や」では、安心で快適にカラーをご体験頂く為にパッチテストを推進しています。お気軽にお声をお掛けください。

(こんな思い込みないですか?)
・今までかぶれた事がないから大丈夫。
・以前に一度やったが大丈夫だったので、その後パッチテストをやっていない。
・家で染めるには、不安があるが、お店ならパッチテストしなくても大丈夫
・遺伝でだれもかぶれた事がないから大丈夫
・オーガニックや薬草カラー、ヘアーケアーカラーは、髪に負担がないからパッチテストをしなくて大丈夫

(パッチテストからヘアーカラーご体験までの流れ)
*パッチテストはヘアーカラーご体験、毎回行うものです。

(1)そろそろ、ヘアーカラーをと感じられる
(2)「髪や」にヘアーカラーのご予約をお願いします(1週間前がお勧めです。)
(3)ご予約いただいた2日前にパッチテストを行います。
(例 3日お昼1時にご予約いただいた場合は、1日のお昼1時にパッチテストでご来店いただきます。)
この時にカラーのご相談もいいですね。
(4)パッチテストの行い方
・腕の内側に500円玉の少し小さい位の大きさでカラー剤の塗布
・綿花を服に着かない様にする為、上から貼り付けます。
・30分経過すれば、綿花をはずしてふきとっていただいてもOKです
・2日間経過を見ます。気分が悪くなったり、カユミが激しい場合はヘアーカラーを見合わせます。
お風呂に、はいっていただいてもOKです。
・問題なければ、ヘアーカラーを「髪や」でご体験いただきます。

*最近は「髪や」では、白髪染め、オシャレ染めに限らず「髪やのヘアーマニキュア」もお勧めしています。「髪やのヘアーマニュキア」は、パッチテストも必要ないですし、何より紫外線防止剤も含まれていますので、紫外線から髪守ってくれて、髪も傷まずサラサラです。アルカリカラーが普通になった今、「髪やのヘアーマニキュア」が結構いいと実は思っています。「根元がしっかり染まらない」「明るい色が出にくい」という事もありますが、しっかりとヘアーカラーしても1週間ぐらい経つと白髪や根元の髪って伸びてるじゃないですか?
当店でも殆どのお客様が「パッチテスト」をなさっておられません。やはり、今までの習慣がご来店時にすぐヘアーカラーをなさる習慣がついておられますので、結果面倒になられる訳です。逆にパッチテストの習慣になられるとそうでもないと当店は思っています。今は何かにつけて今までのものをもう一度見直す時代に入っていると思っています。この機会に是非「ヘアーカラーのパッチテスト」始めてみて下さい。この時に先に「カット」を済ませるとか、「お顔剃り」をなさるとか「クリームスパ」をなさるとかでもいいのではないでしょうか?時間が分散されてかえってゆっくりとおくつろぎいただける時間が出来るのではないでしょうか?

ヘアーカラーのパッチテストのお話終わります。

サイト内検索

店舗名 髪や
所在地 〒573-1125 大阪府枚方市養父元町7番28号
TEL 072-851-2410[予約優先] メールのお問合せはこちら
営業日 平日AM9:00~PM7:00
土・日曜・祝祭日:AM8:00~PM7:00
毎週月曜日と第2と第3火曜日連休
交通 ●電車でお越しの方 京阪樟葉駅から車で約8分
●バスでお越しの方 京阪バス 養父元町下車徒歩3分