google-site-verification=cT5YvgqoYKO18l-8FZsWqAlARtvi5-I-0bXI7fbgKMc

Blog

2016.12.13

今年最後の京都?

先日、子供の高校の進路の事で京都に出かけました。いつもは、車で出かけるのですが、今回は、電車で。

最近、車の事故が何かと多いので、運転が日に日に気を使う様になってきています。あとは、渋滞に寄って時間が読めない事。そして何より疲れが全然違うと感じています。

京阪牧野駅なら駅のまんまえに駐輪場があるので、そこまでは自転車で行きました。

祇園四条駅で下車。南座の前から市バスに乗りました。

以前聞いたお話しで「京都市バスに乗るときは一日乗り放題の乗車券がお得よ!」って聞いてましたので迷わずそれを購入。そして目的地着くと何と休み(>y<)。

予想外の出来事でした。「さあーどうしよう?」って感じです。これは、予想外でした。時間があれば、親父のお墓参りに行きたいと思ってましたので、お墓参り。

そして近くに兄がお寿司屋さんをさせていただいているので、そこを少し顔を出しました。それでも時間が余ります。せっかく京都にきたのでお昼を食べて帰らせていただこうと思ってましたので、そこへ向かいました。

四条大宮一筋東の南筋の西側に鳥の美味しいお店があるんです。家内いわく親子丼が美味しいとか。営業時間は11時30分から。到着したのは、11時前でした。

時間を潰すのももったいなく今回は、諦めて高島屋向かいました。地下に食べる場所もある「蓬莱」がありそこで、お昼を済ませました。五目焼きそば結構美味しいかったですよ(^O^)

持ち帰りにたねやのドラ焼き。そして、五感のロールケーキを買わせていただきました。どちらも我が家の人気商品です。

今まで車での移動が多かったのですが、改めて電車の便利さに感心しました。実は、11月の末に紅葉を見に行かせていただこうと計画させていただいてたんですが、子供の懇談会があり行かせていただけなかったので、今回予期せぬプチ京都観光出来ました。

家内と「立派なものは買えへんけど、また電車で高島屋だけでも来たいな~」って話してました。

子供達も大きく成長させていただくと夫婦の行動も変わって行くもんだなとつくづく思います。来年の1月頃にもう一度、空振りないように京都に行かせていただこうと思っています。

結果的に、予期せぬ神様からのプレゼントだったのかな~ってあとから思いました(^O^)

「京都はほんまええな~」っていつも思います。

サイト内検索

店舗名 髪や
所在地 〒573-1125 大阪府枚方市養父元町7番28号
TEL 072-851-2410[予約優先] メールのお問合せはこちら
営業日 平日AM9:00~PM7:00
土・日曜・祝祭日:AM8:00~PM7:00
毎週月曜日と第2と第3火曜日連休
交通 ●電車でお越しの方 京阪樟葉駅から車で約8分
●バスでお越しの方 京阪バス 養父元町下車徒歩3分