google-site-verification=cT5YvgqoYKO18l-8FZsWqAlARtvi5-I-0bXI7fbgKMc

Blog

2016.11.30

いよいよ今年も師走ですね。

お客様にもよくお話しさせていただくのですが、ほんと年々時間の経過の早さに驚いています。皆さんは、どうですか?年末といえば「大掃除」。以前の様に大変でなくなってきたもののどうしても腰が重たく感じます。

12月は、何かとバタバタしやすいので、大掃除は、11月には、ほぼ終わるようにしています。いっぺんにしてしまうと、かなり疲れてしまうので、休みの日に1時間もしくは、長くても2時間で止める様にしています。

それを4日位続けると!結構進んでいます。そしてできるだけ掃除の計画は立てない様にしています。

まず日にちを確保して、その時に気になるところから始める様にしています。でないと計画の時点で、既に疲れてしまっているからです(笑)。

今回大掃除で、感動したのは、「編み戸の埃掃除」です。編み戸を張替えるほど汚れてはいなく、とにかく埃が気になりまして。

編み戸を外すのも少し不安があったので、「つけたまま掃除出来ないかな?」って思ってました。近くにD2というホームセンターがあるので見てきました。今は、なんでも種類が多いので、結構悩みました。

結果「AZUMAの楽絞りワイパー」というのを購入しました。値段もお手頃で1,000円前後だったと思います。マイクロファイバーモップになっていまして、水をつけて絞って使います。

絞りレバーも付いていて手も汚れない様に出来ています。取手も取り外しが出来て、高いところや低いところにも長さ調整が出来て、使い安いですよ。マイクロファイバーモップの部分も古くなったら取替できる様です。でも交換まで結構使えそうですよ。いよいよ初試し。

とにかく編み戸の網が緩む場合があるので、軽~く上から下、右から左と数回拭いて見ると。見事に埃取れました。ちょっと感動しました。

編み戸掃除以外にも「窓ガラス掃除」にも使えますし、使っています。掃除って、心の清掃とも聞いた事があります。大変かも知れませんが、終わった時の爽快感も最高な気持ちになっています。

年末お忙しいとはおもいますが、是非、私と同じ事を思っておられる方がおられましたら、お勧めします。

サイト内検索

店舗名 髪や
所在地 〒573-1125 大阪府枚方市養父元町7番28号
TEL 072-851-2410[予約優先] メールのお問合せはこちら
営業日 平日AM9:00~PM7:00
土・日曜・祝祭日:AM8:00~PM7:00
毎週月曜日と第2と第3火曜日連休
交通 ●電車でお越しの方 京阪樟葉駅から車で約8分
●バスでお越しの方 京阪バス 養父元町下車徒歩3分