google-site-verification=cT5YvgqoYKO18l-8FZsWqAlARtvi5-I-0bXI7fbgKMc

Blog

2016.11.10

いつも初心に戻る時代を生きている

アメリカ大統領選でトランプ大統領が選ばれました。私なりに色々とニュースを見させていただいてたんですが、専門家の大半の方は、クリントンさんを予測されていました。

イギリスのEU離脱も世間の予想をひっくり返す結果となりました。トランプ大統領は、今色々言われていますがさてこの先、時代はどう流れて行くのでしょうか?

そんな話で今盛り上がってますね。アメリカ大統領選に限らず、これから益々今までの常識からでは、考えられない事がどんどん起きてくるんですかね?

臨機応変さと言うか、今を精一杯生きることに集中というかそんなものが益々求められている感じがしています。予測不可能ですもんね。

前に見た池上彰さんのテレビでは、クリントンさんが大統領になる様な内容だった気がしています。池上彰さん凄く物知りな方だと尊敬していますが、あの方でも予想を外されてますもんね。

私達もお店を始めさせていただいた当初は、「3年辛抱やで。」とか周りの方に教えていただきました。「3年経つと気分的にもちょっと楽になるんかな?」みたいなあまちょろい事思ってました。

確かに「石の上にも3年」は、あります。ただ、それプラス「日々初心忘れず」、みたいなものは永遠って感じしています。]

19年目迎えさせていただいた今でも初心が甦って来ます。むしろ、初心を忘れかけた時は、何とも言えない閉塞感でうめつくされてしまいます。

うまく表現出来ませんが、パソコンやスマホのバージョンアップみたいなものですかね?別に故障さえしなければ全然使えるんですが、今の新しい機能に対応出来ないとか時間がかかるとか、いろんな支障出てきますよね。

「古くてもこれでいいと。」思えばそれはそれでいいんですが、浦島太郎状態になってしまいますよね。

人間なんですから、いろんな方と触れ合って、お話ししたりって凄くこれからも益々大切な感じしています。そんな中でまた人間として成長させていただけるんだなぁって思います。

予想できないくらい変化が激しいのでしょうね。極端な話ですが昨日の常識が今日は非常識みたいな感じでしょうか?常に初心を感じる毎日です。

先日私が読んでいるブログに「僕達は、いつも初心に戻る時代に生きている」という議題を見てつくづくそう思いました。

追いつけない時代というか、なかなか以前の様な積み上げ的な生き方が出来なくなって来ている感じがしています。

今日も開店当日の気持ちで頑張らせていただきます。「今日はどんなサプライズがあるのか?」そんな風に考えると少しワクワクする事もあるこの頃ですo(^-^)o

サイト内検索

店舗名 髪や
所在地 〒573-1125 大阪府枚方市養父元町7番28号
TEL 072-851-2410[予約優先] メールのお問合せはこちら
営業日 平日AM9:00~PM7:00
土・日曜・祝祭日:AM8:00~PM7:00
毎週月曜日と第2と第3火曜日連休
交通 ●電車でお越しの方 京阪樟葉駅から車で約8分
●バスでお越しの方 京阪バス 養父元町下車徒歩3分