google-site-verification=cT5YvgqoYKO18l-8FZsWqAlARtvi5-I-0bXI7fbgKMc

Blog

2016.09.06

スメルハラスメントってご存知でした?

先日あるテレビ番組でこんな言葉を聞きました。私言葉でいうと「匂いで周りに不快を与える事」みたいな意味です。

加齢臭は、60代位から。ミドル脂臭は若年層から中年にかけて。脂臭は二十歳位までの事意味するらしいですよ。匂いの大変なところは、本人では気づきにくい、そして周りは、注意しづらいのが特徴らしいです。

先日お客様からお聞きしましたが、大手企業ですが、「臭いのクレーム」ってあるらしいですよ。タクシーでも「ファブリーズ」をつけたタクシーをとりいれてるところもあるらしいです。

「ファブタク」とかいうらしいですよ。企業様でも「臭いセミナー」なんかかやってるらしいです。どっかの大学の教授さんがおっしゃっておられましたが、心理的に匂いによって気分が消極的になって経済にも影響を与えるとか。

ほんと凄い時代になりました。会社で「においセミナー」やるんですよ。色んなとらえかたがあると思いますが、においだけでなく、身だしなみの大切さをより求められる時代に入って行ってるんですね。

確かに身だしなみが整っていると、運も引き寄せる気が私はしています。例えが悪いかもしれませんが、においがきつくて、髪は、ボサボサ、顔は、産毛が目立ち、眉毛も整っていない。よりかは、できるだけ清潔な方が幸運が舞い込んでくる気がしますよね。

なんか「ついてないな。」と思われましたら、鏡で身だしなみを整えてもらうと「運」がグッと近づいてくるかも知れませんよ(笑)。

私は、普通に髪を切ったりお顔を剃ったり、シャンプーさせていただくだけでなく、プラスアルファ的なものが年々求められるだろうな?と数年前から凄く感じています。しっかりとシャンプーなさっておられる様でも案外洗残しがあるものです。

それがにおいの原因になってる場合あります。是非良かったらこんなメニューお勧めします。

頭皮のデトックスコース

サイト内検索

店舗名 髪や
所在地 〒573-1125 大阪府枚方市養父元町7番28号
TEL 072-851-2410[予約優先] メールのお問合せはこちら
営業日 平日AM9:00~PM7:00
土・日曜・祝祭日:AM8:00~PM7:00
毎週月曜日と第2と第3火曜日連休
交通 ●電車でお越しの方 京阪樟葉駅から車で約8分
●バスでお越しの方 京阪バス 養父元町下車徒歩3分