Blog

2016.08.20

実家は、岐阜県大垣市です。

お盆は、家内の実家である、岐阜県大垣市の方へ帰省させていただきました。早朝5時頃に出発させていただき、名神大山崎から乗り関ヶ原で下ります。

下道で家内に車の運転を代わってもらおうと思い、たまたま止まった場所が「徳川家康 最初陣地」というところに止まりましたので、つい見に行ってしまいました。

今は大河ドラマの影響でしょうか、ちょっと気になってしまいました。そこを過ぎると、垂井町に「グルマン」って焼きたてのパン屋さんあります。

そこで昼食を済ませ、実家へ行きました。久しぶりの実家です。上の子が小さい時には、頻繁に帰らせていただきましたが、近年はお盆に帰る事が精一杯になって来ました。

その夜の夕食は、家内親類が集まり、「お座敷天ぷら」をさせていただきました。いかは、要注意ですね。油が飛んで結構危険です。みんな飛び火するように、「あっち~」。

皆さんも「お座敷天ぷら」の時には、くれぐれもご注意を。その夜は、疲れたせいか、早く寝てしまいました。時間の流れも緩やかに感じます。睡眠に自然に引き込まれる感じですかね。二日目夜は、「BBQ!」養老町に「丸明」ってお肉屋さんがあります。

実家に帰ってお肉を買う時は、いつもここで買います。お肉の味がいいですよ。ここの肉を食べると癖になるって感じです。お店もいつも賑わっています。是非、皆さんも岐阜県や滋賀県に行かれましたら買ってみてください。

お勧めと思いますよ。今年は、当店の連休とお盆が重なりました。渋滞を避けるためと少しでも実家に長くいたいのとが重なり夜10時半頃出発しました。お蔭様で、渋滞なく、無事に枚方へ到着させていただきました。

名神大津SAで少し休憩させていただいたんですが、新しく綺麗になってました。下りになると思います。こうして私達の夏も終わろうしています。

何よりも家族みんな健康で楽しい夏を過ごせさせていただけた事に深く深く感謝申し上げます。お蔭様で子供達も大きく成長させていただき色々とお手伝いもしてくれて、年々楽させてもらってます。ありがとうね(^-^)
 

サイト内検索

店舗名 髪や
所在地 〒573-1125 大阪府枚方市養父元町7番28号
TEL 072-851-2410[予約優先] メールのお問合せはこちら
営業日 平日AM9:00~PM7:00
土・日曜・祝祭日:AM8:00~PM7:00
毎週月曜日と第2月・火と第3月・火曜日連休
交通 ●電車でお越しの方 京阪樟葉駅から車で約8分
●バスでお越しの方 京阪バス 養父元町下車徒歩3分