google-site-verification=cT5YvgqoYKO18l-8FZsWqAlARtvi5-I-0bXI7fbgKMc

Blog

2016.08.12

若狭高浜の白浜海水浴場に行かせていただきました。

我が家では、年に一回恒例行事として夏は、海水浴に行かせていただいています。我が家の長男は、中学3年生ですが、恒例行事は、原則、強制参加です(笑)。

お子様が大きくなられたお客様のお話をお聞きしますと、だんだんとお子様が大きくなられると家族が揃う事が少なくなり、会話も減ってくるというお話を良くお聞きします。

ですから、「家族のコミュニケーション持続の為、我が家では、場合によって強制参加行事を設けています。」というお客様のお話で、説得感を感じましたので、我が家でもあと数年は、海水浴を強制参加にさせていただこうと思っています。

結果、子供達は、結構喜んでくれていました。数年前までは、美浜水晶浜へ行かせていただいていたんですが、たまたまお客様で高浜方でお仕事なさっておられる方がおられましたのでこれもご縁と思いました。

そして、絶妙な色んな親切なアドバイスをいただき、今年も高浜に行かせていただきました。

以前ブログ書かせていただきましたが、京都縦貫道で行かせていただきました。ほんと早いです。

今回は、花火大会も行われるという事で夜まで滞在できるので、節約かねて行きしなは、縦貫道の沓掛から乗って、綾部安国寺で下りて行かせてもらいましたが、綾部安国寺から下道に結構信号があり、車もちょっと混んでいました。

次は、舞鶴東まで乗ろうと思いました(笑)。ご参考までに書かせていただきますが、高浜の白浜海水浴場の駐車場は、1,000円でした。シャワーは、一分100円で一時停止機能付き。

男性は、100円で行けると思います。シャワー室は、ちょっと古い感じがしましたが、終われば子供達にかき氷をくださいました。

女性は、ご自宅の中で着替えさせていただきました。浮輪等の空気は、無料で入れさせて下さいます。でも浮輪等一つ200円でレンタルしておられます。空気入れるのはいいのですが、空気を抜くのが一苦労。

次は借りようという話になりました(笑)。我が家の海水浴は、今まで朝かなり早く到着して昼過ぎ位には、海を出るのですが、今年は花火大会があるので、今までの中で長時間滞在なりました。

お昼は、コンビニでおにぎりや麺類で軽くすませ、おやつも結構持って行かせてもらっていましたのでそれも食事の一部になりました。

クーラーがわりに発砲スチロールの箱を持っていってましたが、今までそうも気にならなかったですが、次回は、クーラーBoxを持っていこうと思いました。

氷がもたない感じです。夕方5時頃に海水浴を終わり、夕食に出かけました。高浜から和田浜を超えておおい町にちょっと食事ができそうな施設がありましたので、そこで食事を済ませました。

ハマチ一本をその場でおろしてくださり、みそ汁とご飯をよばれました。他にもいか等その日取れたお魚等を売っておられました。200円で売っておられる魚をさばいて食べられる事に感動しました。

そしていよいよ花火大会。8月1日と決まっているみたいで、8時から始まりました。砂浜で寝ながら見ておられる方がおられました。海に向かって眺める花火最高でした。約30分打ち上げられました。

その日は隣町の小浜や滋賀県でも花火大会があったせいか混雑もなく、無事に夜11時頃、帰宅させていただきました。こうして無事に恒例行事も終わり、楽しい一日を過ごさせていただきました。

子供達が生まれ、毎年1回海水浴に行かせていただけて、ほんとうれしく感謝しています。皆様ありがとうございます。「来年はいけるかな?」と不安な時もありましたが、気がつくと12回も行かせてもらえて今とても感激させていただいてます。

サイト内検索

店舗名 髪や
所在地 〒573-1125 大阪府枚方市養父元町7番28号
TEL 072-851-2410[予約優先] メールのお問合せはこちら
営業日 平日AM9:00~PM7:00
土・日曜・祝祭日:AM8:00~PM7:00
毎週月曜日と第2と第3火曜日連休
交通 ●電車でお越しの方 京阪樟葉駅から車で約8分
●バスでお越しの方 京阪バス 養父元町下車徒歩3分