Blog

2016.06.15

今、何にわくわくされてます?

6月に入り、梅雨本番。今の所、雨が少ない感じしてます。でもちょっと先かもしれませんが、あっという間に夏がやってきます。最近私自身、時間の早さが年々早く感じています。普段の時には、自分の時間の経過には余り感じないのですが・・・

先日もお客様とのお話の中で「私来年50になります。」と聞いた時に「ええ~」って感じです。定期的にご来店いただいてますと、お客様の年齢の早さにも気づかない感じがしています。こういう会話が出てきて突然びっくりする訳です(笑)。

こんな感じなので、気が付くと梅雨が明けていて、暑い夏が来ていると思います。

我が家は夏は必ず1回は海へ行く事を決めています。今までは、福井の美浜の「水晶浜」に行っていたのですが、昨年から「高浜」に行かせていただいてます。

「今年はどこにする?」と家族皆に聞くと「高浜」というので今年も高浜に行く予定でいています。

少し耳に挟んだ話なんですが、「高浜」のほうで、「カヤック」や「SUP]というのをやっておられるらしいです。平日、インストラクターの方が付いて¥3,500みたいです。

皆さんご存知な方が多いと思いますが、サーフボードみたいなものに座るような姿勢で船をこぐ様なのがカヤック。立ってこぐ様なタイプがSUPっていうみたいです。詳しくは調べてくださいね。

「子供達にさせたいな~。」と考えています。

2016年8月1日には、「高浜花火大会」もあるみたいです。花火も見るかどうか今検討中です。

海が終われば、お盆。家内の実家が岐阜県大垣市なので帰省を考えています。その近くに池田温泉や大野温泉というのがあります。

長い事行っていないので、温泉にいこうか?とか養老町というところに「丸明」というお肉屋さんがあるのですが、そこで肉を買って家内の実家でバーベキューをして。みたいな事考えています。

昨年バーベキューした時ほんとおいしかったのでそんな事考えていると今「わくわく」しています。予定倒れになる場合もあるのですが、「いけたらいいな~」って思っています。もしかしたら、海が近くの「王仁(わに)プール」になっているかもしれません(笑)」

我が家では、急遽変更がよくあります。でもその時は「王仁プール」をしっかり楽しもうと思っています。このブログをご覧の皆様は夏の予定立てられましたか?ほんともうすぐですよ!

サイト内検索

店舗名 髪や
所在地 〒573-1125 大阪府枚方市養父元町7番28号
TEL 072-851-2410[予約優先] メールのお問合せはこちら
営業日 平日AM9:00~PM7:00
土・日曜・祝祭日:AM8:00~PM7:00
毎週月曜日と第2月・火と第3月・火曜日連休
交通 ●電車でお越しの方 京阪樟葉駅から車で約8分
●バスでお越しの方 京阪バス 養父元町下車徒歩3分