google-site-verification=cT5YvgqoYKO18l-8FZsWqAlARtvi5-I-0bXI7fbgKMc

Blog

2016.02.08

お顔拭きとシャンプー

2016年2月8日にご来店くださいましたお客様からお褒めのお言葉をいただきました。

「ほんとあったかいタオルの顔拭きとシャンプー気持ちいいいですね。家でもやるのですがこの感触は味わえませんね。」とおっしゃってくださいました。

今の日本では、なんでもありますし、昔は特別だった事が年々と何でも当たり前になってきていると思います。それだけに少々の事には、皆様、感動なさる事は少なくなってきていると思いませんか?

変な話、シャンプーやお顔拭きは、家でも普通に経験なさっておられる訳です。

それゆえに、毎日、生活に追われ、雑に皆様なっておられると思っております。

ですから、髪やでは、お顔の拭くタオルは、業界でも一番分厚い、丸めると絞りきれないくらいの太さで、時間をかけてじっくりと温めさせていただいたタオルを使用させていただいております。

そして、すぐにふき取らせていただくのではなく基本、しばらくお顔の上で置かせていただいております。そうさせていただく事によってお顔の不要な脂を拭き落とし、何よりお顔の血行が良くなると思っております。そしてなんとも言えないリラックス効果!ひたい→目の回り→鼻横→鼻下→口横→唇下→耳そして耳裏の順で行わせていただいてます。乾燥肌の方は、時間をかけずにさっと軽く抑えさせていただく感じで出来るだけ刺激がない様に拭かせていただいてます。

ちょっとした事ですが、この様にあったかいタオルをご自宅で使われている方は少ないのではないでしょうか?

シャンプーでも毎日洗える環境が、殆どの方が整っておられると思います。ですからどうしてもご家庭では、さっと洗われる方が多いのではないでしょうか?

それゆえに、ご来店時は出来るだけ、シャンプー前のすすぎをしっかりと行わせていただき、小刻みに頭皮を中心に洗わせていただき、お顔が濡れない様に仰向けの寝ながらシャンプーで、「自分なら満足かな?」って感覚でシャンプーさせていただいております。今や理・美容室では特別なメニューでないシャンプーやお顔拭きだと思いますが、ちょっとした私達の気持ちの切り替えで常に経験していただいてない感覚をご体験いただけるではないのかな?って常々思いながらお仕事楽しませていただいてます。

サイト内検索

店舗名 髪や
所在地 〒573-1125 大阪府枚方市養父元町7番28号
TEL 072-851-2410[予約優先] メールのお問合せはこちら
営業日 平日AM9:00~PM7:00
土・日曜・祝祭日:AM8:00~PM7:00
毎週月曜日と第2と第3火曜日連休
交通 ●電車でお越しの方 京阪樟葉駅から車で約8分
●バスでお越しの方 京阪バス 養父元町下車徒歩3分