google-site-verification=cT5YvgqoYKO18l-8FZsWqAlARtvi5-I-0bXI7fbgKMc

Blog

2017.11.30

日向神宮の紅葉

先日京都の「日向神宮」ってところに家内と二人で紅葉に行かせていただきました。

場所は、蹴上ってところです。ご存知とは思いますが、「けあげ」って読みます。

この場所は、ご来店下さっているお客様に私がお聞きして、教えていただいた場所です。

2、3年前から是非行きたいと行く準備してましたが、良くある「タイミングが合わなく」なかなか行けませんでした。

今回も1ヶ月前位は、行く気満々でしたが、直前で気が緩みかけ、「これではいつまでたっても行けない」と自分に言い聞かせ、頑張って行かせていただきました。

「頑張って行かせていただく」というのもおかしな話なんですが、ついいつものペースで精一杯というか。休みの日しか出来ない予定があります。生活リズムが出来上がっているというか。そのペースを変えるには、ちょっと気合いがいりました(笑)。

年々時間の経過が早く感じてます。時間楽しむ事もなく、たんたんといつものペースが過ごさせていただいてます。

もっと時間経過を味わうには年に数回こういった予定を入れる事が大切かな?ってここ最近、思ってます。

春夏秋冬、がちょうどいい回数かな?って思ってます。

日向神宮は、枚方から車で1時間ぐらいですかね?

私達は、平日の月曜日に行かせていただいたので、問題ありませんでしたが、、それでも電車で行かれる事強くお勧めします。

お客様からは、「電車がいいよ。」って聞いてたのですが、最近は、タイムズの駐車場も増えているので、「どっかあるやろ?」くらいの軽い気持ちで行かせていただきましたが、到着間際で唖然としてしまいました。

確かに駐車場は、5台位ありました無料で。でもそこまでの道が細く!かなりの山道、車が反対側から来るとすれ違いもできないと思います。

私は、たまたま対向車なく、行けましたが、ガッチンコして、バックすること思うと・・・・・・(>_<)

そんな道のりです。アドバイスは素直に聞いとくものですね。反省します。

山の上は、空気も美味しく、紅葉も最高に綺麗で、心も浄化させていただきました。帰りは、ウェスティン都ホテルでお昼バイキングをいただきました。

家族で出かける事も勿論大切ですが、最近は、夫婦で出かける事も大切な気がしています。そんなには行けないですが、行ける時に行っておきたいみたいな感覚です。

お客様から「時間が出来たらとか暇が出来たら行こうと思っても行けないから早めから行けるところは、いっとかなあかんよ!」そのお言葉でそんな感覚になりました。

この紅葉で、「今年も無事過ごさせていただけて感謝やな~」ってつくづく感じました。来年は、どうなるかわかりませんが、その時の秋を満喫させていただけたらって思ってます(^-^)

サイト内検索

店舗名 髪や
所在地 〒573-1125 大阪府枚方市養父元町7番28号
TEL 072-851-2410[予約優先] メールのお問合せはこちら
営業日 平日AM9:00~PM7:00
土・日曜・祝祭日:AM8:00~PM7:00
毎週月曜日と第2と第3火曜日連休
交通 ●電車でお越しの方 京阪樟葉駅から車で約8分
●バスでお越しの方 京阪バス 養父元町下車徒歩3分