google-site-verification=cT5YvgqoYKO18l-8FZsWqAlARtvi5-I-0bXI7fbgKMc

Blog

2017.10.27

石切さんへ行かせていただきました。

10月9日が今年最後の月曜祝日でした。寝屋川の成田山へ行く事になっていたので、「そちらの方向なら石切さんへ行こう!」という話になり、そちらに向かいました。

アクセスは、非常にわかりやすいです。外環(国道170号線)をひたすら真っすぐ。目的は、勿論お参りですが、そこに「たこつぼ」っていう明石焼きがあります。

おいなりさんもこれが結構オススメなのですが、残念な事に売り切れ!

結果、明石焼きのみでの昼食となりました。ほんとあのだしにしょうがと細かく刻んだ三ツ葉を入れて食べるのが最高!

今ブログを書いてる間にでも、又食べたくなってきました(笑)。

あと「すずや」さんってとこの「栗パイ」をお土産に買って帰りました。結構行列出来てます。こんな事書いていいかわかりませんが「これサービスでいれときますね。」とちょっといただいてしまいました。

嬉しいものですね。

食べ過ぎは、良くないですが、甘いものを食べると元気が出てニコニコしています。こないだもお客様に石切さんのお話をさせていただくと「私は、夜に行きます。」という方がいらっしゃいました。

「それもいいな~」

長時間はいませんでしたが、お店をぶらぶら見させていただくだけでもとても面白いです。

話が前後しますが、成田山は、車のご祈祷参りでした。以前ステップワゴンを乗らせていただいてましたが、来年で初度登録20年!

どこまでもつか楽しみでしたが、車屋さんに、「このへんが乗り換え時です。」と強くアドバイス頂き、昨年の夏頃から、色々探していました。

流れって凄いですね。ある事がきっかけで、話が波に乗り、勢いがつき気がつくと姫路まで買いに行かせていただいてました(笑)。

「何で姫路?」と思われると思いますが、これは又お店でお話させていただきます。何でもそうですが、事をなそうとするには「まず、思う事!」という言葉を聞いた事ありますが、あらためてその言葉のパワー感じました。

まず思うと、なぜかそれなりに行動します。でも心が躍らない。そういう時は「今はまだ買う時期でないですよ!」という神様のアドバイスの様な気がします。

そういう事を根気よく続けていると、ある日「ぽ~んと」目の前に出ています。ほんと不思議です。

今回もそんな感じでした。

話は少しそれますが、田辺北の100円橋ってご存知です?

城陽の方面に行くの便利なのですが、今まで左方面に降りっていっていたので、その感覚で走ると今、第二京阪に繋がってるんですね。

私、間違ってしまいました(泣)。

城陽に行かれる方、くれぐれもご注意下さい。私は城陽に早く行かないといけないのに、八幡に戻ってきてしまいました。

そんなこの頃です。

サイト内検索

店舗名 髪や
所在地 〒573-1125 大阪府枚方市養父元町7番28号
TEL 072-851-2410[予約優先] メールのお問合せはこちら
営業日 平日AM9:00~PM7:00
土・日曜・祝祭日:AM8:00~PM7:00
毎週月曜日と第2と第3火曜日連休
交通 ●電車でお越しの方 京阪樟葉駅から車で約8分
●バスでお越しの方 京阪バス 養父元町下車徒歩3分