google-site-verification=cT5YvgqoYKO18l-8FZsWqAlARtvi5-I-0bXI7fbgKMc

Blog

2017.10.07

目に見えない事の大切さ

早いもので今年も10月に入りました。少し気が早いかもしれませんが、年賀状の準備とか「大掃除も近々始めないと。」みたいな事ふと思ったりしています。

約丸3ヶ月ありますが、年々時間の経過を早く感じているので、「早めに」を意識してます(^-^)

大掃除にも言える事ですが、、目に見える所をしっかりする。これは、勿論大切ですが、「目に見えない所も大切だなぁ」って最近得に感じています。

私だけかもしれませんが、正直な話、事を起こすにあたり、全てではありませんが、なんか自分が、得する事以外には感心が薄い思いが、正直あります。

例えば外出先のトイレに沢山スリッパが、グチャグチャになっていたとします。基本自分使った分だけまっすぐにしておけばいいのですが、どうせなら他スリッパも自然に揃える。みたいな事です。

それも出来るなら、人目のない所でする。そんな行いが、大切だなぁって思ったりしています。

以前、お客様で、「私は、出来るだけルールをしっかり守る様にしています」ってお話をお聞きしました。

この言葉自体は、良く聞く言葉ですが、ちょっと興味があったので、具体的なお話をお伺いすると、当たり前の事かもしれませんが、駐車場の入口と出口をしっかり使い分けるとか、駐車場の中を矢印通りに走るとかです。

別に交通違反にはならないとはいえ、ちょっとした心がけで、スムーズに事が、流れる気がします。

その方が、おっしゃるには、待ち合わせの時間必ず早めに行くともおっしゃってました。当たり前の事の様に思いますが、こういう基本的な思いの積み重ねが、ある時に、奇跡を起こしてくれたり、運が舞い込んだり、助かったりする気がしています。

私の場合、かなり意識していても、つい自分に甘くなるものだな~って思います。結構意識するだけでもちょうどいい位になってる気がしています。

あと言葉使い。色んな日がありますが、出来るだけ、綺麗な言葉、「ツイてる。うれしい。楽しい。ありがとう。感謝してます。幸せ。」と発する事でいざって時に助けてもらっている気がしています(^O^)

なんか元気が出ている自分がいてたりとか。

他にも皆さん良くお聞きされると思いますが、トイレを綺麗にするといいことが起きるとかトイレの蓋を閉めるだけでもいいことが起こるとか聞いた事があります。

どれもお金がかかるものでなく、何より私は気分が良くなります(-^〇^-)

今の時代、物が溢れ、先行きが見えにくいと言われている世の中ですが、こういった目にみえない事に意識することで元気をいただける気がしています。

お恥ずかしいお話ですが、中々完璧にはできませんが、私の出来る限りで、色々挑戦してます。結構挑戦しだすと、色んな事始めてしまいますよ(^w^)

目に見えないアピールって言葉にも置き換える事が出来るかもしれませんね。

別に私から話した訳でもないのですが、お客様の方からこういったお話を色んな方から教えてくださいます。「私も良くしらないですよ。こんな動きがいいらしいとおっしゃってましたよ!」とかいって実際に体を動かして教えてくださるんです。

そういう方は、たまたまかもしれませんが、ほぼ全員といっていいぐらい私から見るとかなり出世なさってます。

ちなみに358って数字いい数字らしいですよ(⌒▽⌒)この話の続きは、また書かせていただきます。

いい学校や会社に入る事は、目に見える大切な例ですが、そこへ「目に見えない大切な事」を積み上げる事、これからの時代大切なのでは、ないでしょうか?

そんな事最近つくづく感じています(笑)。

サイト内検索

店舗名 髪や
所在地 〒573-1125 大阪府枚方市養父元町7番28号
TEL 072-851-2410[予約優先] メールのお問合せはこちら
営業日 平日AM9:00~PM7:00
土・日曜・祝祭日:AM8:00~PM7:00
毎週月曜日と第2と第3火曜日連休
交通 ●電車でお越しの方 京阪樟葉駅から車で約8分
●バスでお越しの方 京阪バス 養父元町下車徒歩3分