google-site-verification=cT5YvgqoYKO18l-8FZsWqAlARtvi5-I-0bXI7fbgKMc

Blog

2017.09.14

流れに乗る大切さ

月日流れは、早く、今年も9月になりました。私達もお蔭様で何とか年を重ねるにつれ、ご来店下さっているお客様も会社などで出世なされ嬉しい事だと思っています。

それに伴って色んな責任を負われる形となり、結構疲れておられる方がぼちぼち増えておられる感じがしています。

でも幸い、お見かけするお客様は、何とか笑顔でお話してくださりホッとしています。

私が感じる限り、今は、普通が何か分からないとか、昨日の常識が明日非常識になったり、明日何があるか分からないなど何が起こるか分からない時代みたいなもの感じています。

不安というかさ迷いを感じる時代なのでしょうか?

いつの時代でもそんな事はあるのかもしれませんが、「何を基準に判断するべきか?」分かれ道の時、私も結構考える時があります。

先日、面白い記事を目にしました。勝率7割以上のギャンブラーが言った勝つ秘訣の話です。

「流れに乗るって」言葉です。勝とうと思って自分から一歩踏み出すのではなく、トランプであれば、先に相手にひいてもらう感覚です。

「勝つぞ。」っと思って引くのは、流れに逆らう形らしいです。お先ににどうぞって感覚でもありますね。

仕事やプライベートの話でも「私は、こう思います」とか自分からの主張は、勿論素晴らしいですが、場合によってこの流れに逆らわない方法に、感心を感じました。

つい私も流れに逆らってる事多々感じます。例えば渋滞なら、イライラするものですが、じっくり流れに逆らわない事に何か感じる気がします。

考え方の話ですよ。

私は、何か迷った時は、面白そうな物や心がワクワクする方を選ぶ様に最近してます。

今までの考え方を一旦置いて、正しいか間違ってるかとか損とか得とか理論ではなく、心がわくわくする方を選ぶ。

種を蒔いておいて、自然の流れに身を任せ、出てきた順番にワクワク度で決める習慣に気をつけています。

これで行くって決めれる場合は、いいですが、迷った時や、気が乗らない時は、「流れに逆らわない事」が大切としみじみ感じています。

ある意味今は、心の時代なのかもしれませんね。

白黒で、はっきりするものは、ネット等ですぐわかりますから。

答えがグレーの時、是非皆様もやってみてください。結構当たりますよ(笑)。

サイト内検索

店舗名 髪や
所在地 〒573-1125 大阪府枚方市養父元町7番28号
TEL 072-851-2410[予約優先] メールのお問合せはこちら
営業日 平日AM9:00~PM7:00
土・日曜・祝祭日:AM8:00~PM7:00
毎週月曜日と第2と第3火曜日連休
交通 ●電車でお越しの方 京阪樟葉駅から車で約8分
●バスでお越しの方 京阪バス 養父元町下車徒歩3分