google-site-verification=cT5YvgqoYKO18l-8FZsWqAlARtvi5-I-0bXI7fbgKMc

Blog

2017.09.03

この夏皆様は、どんな夏でした?

早いもので9月に入りました。今私は、「あ~今年の夏も終わったな~」って気分です。朝晩結構過ごし易くなり、ちょっと夏の疲れを感じているこの頃です(^-^)

お客様でも「免疫が落ちてきたんかな?」とかおっしゃられ、皮膚に炎症が出ておられたり、病院に行くほどでもなく、疲れが出ておられる方をお見かけします。

やはり最近の夏の暑さは、こたえているんでしょうね。


くれぐれも皆様気をつけて、体力充電してくださいね。

私達家族は、夏の終わりに、伊勢神宮へ行かせていただきました。本来家内の実家である岐阜県に帰る予定でしたが、家族会議の結果こうなりました。

岐阜のお母さん帰らなくてゴメンなさい(+_+)

どのように決めたのか?と申しますと、家族が旅行に行きたいという事で、帰省と旅行両方は難しいので、「無理と思うけど、ホテルに予約出来たら行く。取れなければ帰省にしよう。」という事になりました。結構ぎりぎりにその話が浮上しました。

問い合わせると一つ部屋が空いている。という事で、こうなりました。

当日朝5時頃出発。今回は、名神京都南から乗り、新名神そして、伊勢自動車道で伊勢西で降りました。

朝結構早かったので、駐車場は、空いてました。お昼頃は、駐車場いっぱいでしたよ。


前回家族と寄せてもらったのは、定かではないですが、5年くらい前。でもそんなに経っている感覚はありませんでした。

もっと伊勢神宮の由緒を勉強すればいいのですが、良くわからないまま、お参りさせていただき、何故か歩いているだけでも癒されますね。

そして、「おかげ横町」へ。赤福ほんと美味しいですね。赤福二つとお茶がついて210円。おかげ横町って赤福が運営してるんですね。


赤福でここまでなさるのはほんと凄いな~って思いました。

ぶらぶらしててもほんと時間が経つのは早く、お昼位には、伊勢神宮を出て、ホテルが伊勢志摩にあるので、そちらに向かいました。

車で移動約30分。途中「伊勢志摩エバーグレイス」に見学に立ちよりました。

とても気になっている所でしたので、「是非、生で見てみたい!」という思いで見てきましたよ。

ホテルに早く行った理由は、下の娘が、プールに入りたい。ということで早めに向かったのですが、ちょっと想像していた感じと違いまして。

お昼3時頃でしたが、温泉に浸かり、ゆっくりさせていただきました。食事前にビリヤードを息子とさせていただき、食事のあとにもう一度温泉へ。

夜も結構疲れているせいか早めに休みました。次の朝も朝食前と後に温泉に入り、久しぶりの温泉三昧となりました。

その日、もう一度おかげ横町により午後3時頃、無事帰宅。

旅行中、とてもとても印象的な車が、ホテルに止まっていて、ほんと今までに見たことない車だったんですが、家族で、「ほんと凄い車やな。どんな人が乗ってるんかな?」っていう話をしてホテルを出ました。

道中1時間ぐらい走ってからでしょうか。その話が我が家で、浮上し、「ほんま、あの車どんな人がのってはったんやろな?」っていうてましたら、目の前に走っていて、家族でびっくり。

どんな車か気になられませんか?気になられる方は、是非お話させていただきますので、気軽にお声をかけ下さい(笑)。


最終日曜日は、お店も早めに終わらせていただけたので、コメダ珈琲へかき氷を食べ納めに。そんな夏でした。今年も、海、花火、旅行と体験させていただきました。

この夏も家族にとって最高の夏を過ごさせていただきました。我が家を支えてくださっている皆様ほんと感謝の気持ちでいっぱいです。

サイト内検索

店舗名 髪や
所在地 〒573-1125 大阪府枚方市養父元町7番28号
TEL 072-851-2410[予約優先] メールのお問合せはこちら
営業日 平日AM9:00~PM7:00
土・日曜・祝祭日:AM8:00~PM7:00
毎週月曜日と第2と第3火曜日連休
交通 ●電車でお越しの方 京阪樟葉駅から車で約8分
●バスでお越しの方 京阪バス 養父元町下車徒歩3分