google-site-verification=cT5YvgqoYKO18l-8FZsWqAlARtvi5-I-0bXI7fbgKMc

Blog

2017.08.03

今年もお蔭様で無事海水浴行かせていただきました

毎日暑い日が続いてますが、皆様お変わりないですか?8月1日火曜日で営業日なんですがお休みいただきました。

電話くださいましたお客様、お店を覗いてくださいましたお客様ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。

今年も福井県高浜の「白浜海水浴場」へ、行かせていただきました。8月1日が毎年恒例の福井県高浜の白浜花火大会なんです。

今年は、朝3時起床。準備して、なんやかんやして、4時前に出発です。

昨年同様、名神大山崎から京都縦貫道を通って、舞鶴若狭道の舞鶴東で下車。早速お昼の買い出しで初めに出てきたFamilyMartへ。

それから白浜海水浴場に着き駐車場を探します。

去年のところも良かったのですが、もう少し奥までいくと、浜に大変近い、駐車場発見!

朝早すぎて!まだ管理人さんおられず、うろうろしていると、管理人さんらしき方が、登場!

ちなみに駐車場は!1,000円です。花火見る場合に別に駐車場料金は、かかりませんでした。

シャワー室は、少し古いですが、綺麗にしておられました。近くにトイレもありました。

こちらも勿論、水洗で私は、十分満足でした。

天気は、曇り半分晴れ半分位で、雨が少し降りました。でも気にならない程度でした。

風が結構あり、濡れ衣を来ていると少し寒くも感じました(^O^)

曇りの時は、こんなに暑くても不思議と海に入れなくなります。

海にいると時間経過がすごく早く感じますね。

気がつくとお昼1時30分位になり片付けて、シャワー浴びて色々していると3時位になり、「うみんぴあおおい」ってところで食事を済ませ、何故かミニストップのソフトクリームが食べたくなりました(-^〇^-)まだ少し時間があるので、コインランドリーを発見!

そして、そこを利用。少しでも帰ってからの片付けが楽になるように、荷物の整理をし、気がつくと夜7時!

花火大会は、夜8時からなので、ちょうどいい時間帯でした。花火はちょうど30分ありました。

花火を見ながら「あれから1年か。」と月日の早さを感じ、こうして家族4人揃って来させていただけて改めて感謝気持ちで、いっぱいになりました。

又1年頑張らせていただいていて、来年も是非行かせていただけたらって今から思っています。

基本慣れた事がいいのですが、色んなもの見たりしていると、「今度ここに来ようか。」と気になる場所が出てきます。

それが途中にあった「レストラン源治」ってとこです。結構車もいっぱい停まっていたのが、印象的でした。

何か高浜を掘り下げているって感じです(^w^)

家に着いたのが夜12時頃。途中車の運転が無茶苦茶眠かったです。

来年は、家路を急がずに安全第一でしっかり仮眠を取って次の日の朝までに帰る気持ちで出かけたいと思いました。

松本さん貴重なお話ありがとうございました。いつもお話を参考にさせていただいてます。

夏休みもこれから本番です。常の時は、子供達をあまり遠いところに連れて行かせていただけないので、どっか少し遠いところへ、この夏休み行かせていただきたいなって思っています。

サイト内検索

店舗名 髪や
所在地 〒573-1125 大阪府枚方市養父元町7番28号
TEL 072-851-2410[予約優先] メールのお問合せはこちら
営業日 平日AM9:00~PM7:00
土・日曜・祝祭日:AM8:00~PM7:00
毎週月曜日と第2と第3火曜日連休
交通 ●電車でお越しの方 京阪樟葉駅から車で約8分
●バスでお越しの方 京阪バス 養父元町下車徒歩3分