google-site-verification=cT5YvgqoYKO18l-8FZsWqAlARtvi5-I-0bXI7fbgKMc

Blog

2017.06.22

夫婦で心斎橋行ってきました。

大阪市内に夫婦揃って出かけたのは、何年ぶりでしょうか?

家内は,結構覚えているのですが・・・・

「ここで待ってたよ!」とか言葉をかけてもらっても殆ど記憶に残っていません。

それ位久しぶりに行ってきました。

目的は、超音波をつかってお顔を小さくする「お顔の筋トレ」の様な機械が発売されたという事で体験に行ってきました。

こういう機械は、体験してみないとわからないので。

約30分位体験するのですが、顔を「あたため」「ほぐし」「引き締める」という事を超音波と低周波などを使ってお顔を施術していきます。

整骨院で低周波(電気でビリビリするやつ)をご体験された方も多いと思います。あんな感じのものをお顔にあてていくのです。

少し痛気持ちいい。そんな感じです。

「お顔の筋肉が弛むと、その上にある皮膚が下がり、老けた印象を与える」という発想に魅力を感じました。

よって定期的にお顔の筋肉を鍛える事が大切という考え方です。ほうれい線やめじりのしわのたるみは、そこに原因があるらしいです。

こんな機械が当店に導入されたら1度ご体験されたいですか?
是非お声かけ下さい(^-^)。

お店を始めさせていただいていて、20年目くらいになるといつお店の機材が故障するかわかりません(ToT)。

ついでにその辺も色々見てきました。「こんな椅子ええな。」とか「こんなシャンプーブースええな。」とか(*^-^*)

仕事を学ぶ考え方は、勿論大切ですが、こういった機器を見たり触ったり座ったり、体験したりたまにするのも、仕事への活力になります。

「もう一回お店さわりたいな。」みたいな事言いながら、開店する気持ちに少し帰りました(-^〇^-)。

せっかく大阪に出たので、お昼でもいただこうとお店を探すのですが、お店が見つからず、スマホ検索。

「明治軒」ってお店が出たのでそちらに向かいました。オムライスが有名みたいです。

Googlemapでナビゲーションしてもらっても、徒歩三分のところに着けません(笑)。

慣れてない証です。あとは、大丸で鯛焼き買って、我が家定番の「種やのドラ焼き」をお土産に買って帰りました。

ほんと疲れました(^w^)

でも、「家族で又来たいねって」話になり、一度家族で大阪巡りしたいと思いました。そんな一日いただきました。

サイト内検索

店舗名 髪や
所在地 〒573-1125 大阪府枚方市養父元町7番28号
TEL 072-851-2410[予約優先] メールのお問合せはこちら
営業日 平日AM9:00~PM7:00
土・日曜・祝祭日:AM8:00~PM7:00
毎週月曜日と第2と第3火曜日連休
交通 ●電車でお越しの方 京阪樟葉駅から車で約8分
●バスでお越しの方 京阪バス 養父元町下車徒歩3分