google-site-verification=cT5YvgqoYKO18l-8FZsWqAlARtvi5-I-0bXI7fbgKMc

Blog

2017.05.17

7kg痩せました(^-^)

今年の初めに「血圧」のブログ書かせていただきました。それから約3ヶ月。お蔭様で7kg痩せました(^w^)

冬の間は、厚着のせいかあまり気付いていただくことがあまりなかったのですが、最近「ちょっと痩せたん違うか!」って会う方、行くところでお声かけていただいてま(⌒▽⌒)

所詮3ヶ月なんで、いつ元に戻るかわからないので「次お会いする時は、元に戻ってます(笑)」ってお話しさせてもらってます。

先日お客様から「痩せた状態維持するのって難しいでしょ!」ってお声かけていただいて、「それはあるな!」って思いました。

以前にも痩せた事があったのですが、知らない間に生活週間緩んでそれに慣れてしまっています(≧∇≦)

今,続いている事を箇条書きさせていただきますと

(1)血圧朝と寝る前計っています。基本毎日計らないといけないのですが、最近は、2,3日に一回のペースになってます(>_<)

(2)基本甘いのが好きなので、休日は、気にせず食べる様にしています。平日は、気にする程度に食べてます。(^▽^)

(3)白米は、少なく食べる様に心がけています。チャーハンや丼の時は、食べすぎない様に。

(4)ヘルスメーターは、毎晩のります。「ちょっと増えたかな?」って感じた時は、次の日の昼食を抜いたりします。たまにですよ。あと、忙し過ぎる時も昼食食べない時あります。

忙し過ぎる時は、食べれないのは、ほんと嬉しくなります。気がつくと夜になっているのでo(^-^)o

(5)自転車を毎日乗る様にしています。坂のタチコギ最高ですね!少し呼吸が早くなって来ると「有酸素運動してるな!」って思います(≧∇≦)

(6)朝お店開店前にラジオ体操とストレッチしてます。イチローがよくやってる肩入れやってます。足を広げて肩をギュッと入れるやつです。お客様から聞いたんですが、ふくらはぎは、「第二の心臓」って言われているらしいです。

だいたいそんな事やってます。3ヶ月後楽しみにしいて下さいね。

おそらく戻ってると思います(笑)。肝心の血液検査どうしようか迷ってます。基本病院苦手なので。

そして何より今回感じた事は、何より大切なものは、健康な体と健康な心だと思っています。そのために考え方を変える訓練しています。

「食べてはいけない」というより「日本人の体って上手くできてるな~。栄養不足もダメだけど栄養の取りすぎも病気するんだな~。」とか「今まで沢山食べてきたからそろそろ子供達に回す年代になってきたんだな~。」とか「便利になっても体を動かす事は、なくしては、いけないんだな~。」って考え方を変えています。

これも神様の優しさかなって思ったりもしています(⌒▽⌒)きっかけがないと中々動かないところが私にはあります。

いい体験させていただいてます。これからは、いい意味で高齢になっても働く事が大切になって来ると思います。美味しい物を食べたい、いつまでも働きたい、色んなところに出かけたい。その源が健康ってつくづく感じています。

サイト内検索

店舗名 髪や
所在地 〒573-1125 大阪府枚方市養父元町7番28号
TEL 072-851-2410[予約優先] メールのお問合せはこちら
営業日 平日AM9:00~PM7:00
土・日曜・祝祭日:AM8:00~PM7:00
毎週月曜日と第2と第3火曜日連休
交通 ●電車でお越しの方 京阪樟葉駅から車で約8分
●バスでお越しの方 京阪バス 養父元町下車徒歩3分