google-site-verification=cT5YvgqoYKO18l-8FZsWqAlARtvi5-I-0bXI7fbgKMc

Blog

2017.05.05

バトミントン

ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?5月5日子供の日にブログ書かせていただいてます。

ここ数年は、ゴールデンウィーク1日お休みをいただいていたのですが、今年は、通常営業させていただいております。

4月の末からありがたい事にお客様に沢山ご来店いただいて、ブログ遅くなってます。申し訳ございません(T_T)

長男が無事高校生活を過ごさせていただいているのですが、クラブは、卓球をする予定だったのが、バトミントンになりました(^-^)

専門店が枚方にあるみたいです。「チャンプ」っていうお店です。今日は、お店が中休みみたいな感じになってますので、ちょっとお休みいただいて、枚方へみんなで行って来ようと思ってます。

ちなみに私も高校1年生の時、1年間だけ「バトミントン」させてもらってました。

高校は、鶴見商業ってところに行かせてもらってたのですが、とにかく男子少ないです(*^-^*)今は、わかりませんが・・・

当時、男子バトミントン部員二名。しかも先輩いない。そんなクラブでした。

活動は、女子と混合でしていました。とにかくその頃の感想は、ほんと「恥ずかしい!」っという感想です。

「じゃあなんで入ったの?」ってなるのですが、私には二つ上の兄がおりまして。同じ高校だったんです。

当時、その兄の彼女がバトミントン部で、その方から「今一人男子部員いるんやけど、卒業されるのでこのまま誰もいないと潰れてしまうから、入ってくれへんかな?」と頼まれました(+_+)

兄は、迷いなく「お前クラブ、バトミントンやしな!」鶴の一言で、即刻入部。

そんな感じでした。(^▽^笑)

結果、バトミントンは、ハードでしたけど、沢山いい思い出もらいました。女子の先輩方もにもほんと可愛がってもらいました。

遊びにも誘ってもらえたし、そして何より面白かった。「3年間やっときゃよかった!」っていう思いもあります。

そして、この卒業される男子先輩の会社に結果、就職することになります。ご縁ってほんと面白いですね。

この「チャンプ」っていうお店も息子が先輩に教えてもらって見つけて来ました。これから、益々、親の言うことより、先輩や先生、周りのかたに色々教えてもらって、結論は、自分で出す。

そんな経験して欲しいです。

考える事やネットもいいですが、「人様の知恵を借りる」っていう事のこれから凄く大切と思います。そして経験する。

改めて「いいもんやな」って感じました。(^▽^)

ちょっと出かけて来ます(^w^)

今2時51分。今帰って来ました。勝手して申し訳ありませんm(__)m

めったにこんな事は、させていただかないのですが・・・・

お時間いただいてありがとうございました。京阪牧野から枚方市に沿っての旧一号線。がら空きでした。

皆さんお出掛け何でしょうね。

よいゴールデンウィーク楽しんで下さいね、(⌒▽⌒)

サイト内検索

店舗名 髪や
所在地 〒573-1125 大阪府枚方市養父元町7番28号
TEL 072-851-2410[予約優先] メールのお問合せはこちら
営業日 平日AM9:00~PM7:00
土・日曜・祝祭日:AM8:00~PM7:00
毎週月曜日と第2と第3火曜日連休
交通 ●電車でお越しの方 京阪樟葉駅から車で約8分
●バスでお越しの方 京阪バス 養父元町下車徒歩3分