Blog

2017.03.08

いよいよ公立高校入試です

3月に入りました。桜の開花が待ち遠しいですね。

早いもので明日3月9日大阪府公立高校入試です。

この日を迎えさせていただくまでに、色々と本人に意思確認しました。

「なんでこの高校なん?」とか「公立があかんかったら受かった私学でみっちり勉強やで」とか。

本人の意思を固める意味でも、出来るだけ悲観的な質問を投げかけて来ました。

結果、今回受験する高校を本人が選んだので、もうどんな結果が出ても、親として、後悔はないと思っております。

長男が小学生の時は、仕事で空いた時間一緒に良く勉強もさせていただきました。その時は、出来るだけ塾に通わなくていいように、勉強する習慣を小さい頃につけてもらいたかったからです。

感情的になって怒ったりもしました。私も偉そうな事言えないので、成績は、あまり求めませんでした。

そんなこんなで一区切りである高校受験を迎えさせていただきます。

親がいうのもなんなんですが、考えてもなかなかわからないですね高校選びって。

私学の合格通知をいただいた時は、

「もうこのまま私学に進学してもいいかな?」とか「公立一つランク落とした方がええんと違うかな?」とか。いつまでも分かれ道が続きます(笑)。

とにかく試験終わればやれやれです。今年の春は高校野球で甲子園に行こうと約束してます。忘れ物と遅刻と体調管理に注意して、頑張って来てもらいたいです。

ここまで育ててくださって皆様に心より感謝申し上げます。たくさんの思い出有難うございます

サイト内検索

店舗名 髪や
所在地 〒573-1125 大阪府枚方市養父元町7番28号
TEL 072-851-2410[予約優先] メールのお問合せはこちら
営業日 平日AM9:00~PM7:00
土・日曜・祝祭日:AM8:00~PM7:00
毎週月曜日と第2月・火と第3月・火曜日連休
交通 ●電車でお越しの方 京阪樟葉駅から車で約8分
●バスでお越しの方 京阪バス 養父元町下車徒歩3分