google-site-verification=cT5YvgqoYKO18l-8FZsWqAlARtvi5-I-0bXI7fbgKMc

Blog

2017.01.06

新年明けましておめでとうございます。

2017年もいよいよ始まりましたね。皆様は、どんなお正月でしたか?私達は、大晦日近くの観音寺というお寺があるのですが、そこで除夜の鐘をつかせていただきました。

こういう体験なかなか出来ないので、毎年楽しみにしています。夜11時30分からと書いてありました。整理券配ってくださってます。私達場合、83番でしたが、そんな待った気がしていません。「30分待ち位かな?」そんな感じです。

鐘が終わると、近くの片埜神社へ初詣。私は、毎月1日にお参りさせていただくのですが、1月は、さすがに多いので、例年は、初商いの日にお参りさせていただいているのですが、今年は、元旦の朝7時30分頃に思いきって行って見ました。

見事にほぼ並ばず、お参りさせていただけました。「夜更かしされた方、元旦早朝は、ゆっくりとされたい方が多いのでは?」という私なり感でした(^O^)

当たったかどうかは別にして、ちょっと嬉しかったです。

元旦は、家族揃って年始の挨拶。お年玉を用意して、家内がお正月料理を見事に用意してくれました。

家内のやりくりには、ほんといつも感心させてもらってます。持ち上げている訳ではないですが、工夫が上手いです。感謝していますo(^-^)o

お昼からは、淀川河川敷で家族でキャッチボールと移動してバスケットボール。

元旦は、例年になく暖かかったので、家の中にいてるのは、もったいなかったです。

二日の日は、私の親、兄弟と顔を合わせ、三日目は、家内の家族と京都で顔合わせ。そんなお正月でした。

何より今年もお正月をあじあわせていただけて感謝のお正月となりました。

片埜神社で、一年の願い事を書く所があるのですが「家族健康と受験合格」書かせていただきました。

何よりも健康があっての毎日。皆様も健康な一年なられます様に。

サイト内検索

店舗名 髪や
所在地 〒573-1125 大阪府枚方市養父元町7番28号
TEL 072-851-2410[予約優先] メールのお問合せはこちら
営業日 平日AM9:00~PM7:00
土・日曜・祝祭日:AM8:00~PM7:00
毎週月曜日と第2と第3火曜日連休
交通 ●電車でお越しの方 京阪樟葉駅から車で約8分
●バスでお越しの方 京阪バス 養父元町下車徒歩3分