google-site-verification=cT5YvgqoYKO18l-8FZsWqAlARtvi5-I-0bXI7fbgKMc

Blog

2018.12.06

2018年もありがとうございました。

2018年もいよいよ師走。これから益々慌ただしくなりますね。

今年は、皆さんどんな一年でしたか?私の感想としまして。大きな比重を占めるのは、地震と台風ですかね?今年の清水寺の漢字も「災」でしたね。

つい先日、12月なのに暑い日あったじゃないですか。その時吹いた強風。ちょっとびっくりしました。仕方ない事ではありますが、大きな災害が無いこと願ってしまいます。

お店の大掃除も着実に進んでいます。あと、もう少しってとこです。あとは、早めにお年玉の用意しとかないと。今そんな感じですかね。

今年も我が家は、「健康で過ごせた事が何よりだなぁ」って感じています。今の時期、喪中のお葉書が年々増えてます。

喪中葉書の驚きが年々大きくなってます。一年何も無い様に感じていた頃とは対照的に近年は、「一年経つと結構変わたなぁ~」って感じています。

時間は、「有限」という言葉もじわじわと感じてます。「来年の今頃は、どんな事が起きていて、どんな事考えてるんかな~」って思ったりします。

楽しくもあり、恐さみたいな事もちょっと思ったり。

最近は、普通に起きている事が実は奇跡であると思う様に意識してます。そう考える事で、感謝の気持ちがより深くなったり、日常生活を惰性でなく、より大切に過ごさせていただけてる気がしています。

当たり前って思うと、不平不満を言ったり、何となく時間が過ぎていたり、せっかくの一日なのに面白くなかったり感じてました。

今は、物があふれ過ぎ、生きていく環境も良すぎるせいか心がついていけてないと思う事が多々感じていました。

大げさかも知れませんが、普通の事を奇跡と思うことで、心が安定してくれている気がしています。ちょっと変わった話なんで、あまり深く考えないで下さいね(笑)。

もし、この話で、ピン!と感じられた方がいらっしゃったら、是非試してみてください。幸せというものが雪崩の様に舞い込んで来ますよ(笑)。

来年も益々、便利になり、物に溢れた年になると思ってます。幸せな話です。それに比例して心もついていける様に頑張りたいと思ってます。

少し早いですが、今年もありがとうございました。

年末年始は、お店も忙しくなると思います。ご迷惑をおかけすることもあるかも知れませんが、全力で頑張らせていただきます。

今年も当店を支えて下さり、守っていただき、育ててくださった皆様。ほんと感謝の気持ちでいっぱいです。

行き届かない私達では、ございますが、来年もよろしくお願いいたします。良いお年をお迎え下さい。

サイト内検索

店舗名 髪や
所在地 〒573-1125 大阪府枚方市養父元町7番28号
TEL 072-851-2410[予約優先] メールのお問合せはこちら
営業日 平日AM9:00~PM7:00
土・日曜・祝祭日:AM8:00~PM7:00
毎週月曜日と第2と第3火曜日連休
交通 ●電車でお越しの方 京阪樟葉駅から車で約8分
●バスでお越しの方 京阪バス 養父元町下車徒歩3分