Blog

2018.10.30

娘の十三参り

すっかり秋らしくなってきました。朝晩、特に冷え込み厳しくなってきましたね。気がつくと10月も終わりですね。

先日、娘の十三参りに行かせていただきました。

近くの写真屋さんにいきますと、希望の着物が無く、久御山にある写真屋さんを紹介いただき行かせていただきました。

写真撮影していただき、お出かけもさせていただいて、10,000円でしたね。

とても親切にしていただき大満足で十三参りさせていただきました。

近くにある片埜神社へ、お参りさせていただきました。お宮参りから始まり早いものでここまで大きく成長させていただきました。

祭日でしたが、お昼2時頃にお参りさせていただいたんですが、神社は、人があまりおられなく、結構、家族写真撮らせていただきました。

次は、成人式になるので、これで子供達との神社へのお参りは、一段落かな~って思いました。

なんか気がつくと子供って大きくなってますね。

お宮参りが昨日の事の様に思います。

夜は、せっかくなので家族揃って枚方のTサイトの上の小籠包のお店で枚方の夜景を見ながら、食事いただきました。

お恥ずかしながらこんな食事させて頂いたのは、初めてでした。子供達が小さかった頃は、夜に枚方市内をうろうろする事なんか想像もできませんでした。

「又何かの機会に夜ブラブラしたいな~」とかいいながら軽く散歩して、帰りました。

10月は、子供二人が修学旅行にも行かせていただき、結構ハードな10月でした。

高校生の息子は、北海道に行かせていただいたんですが、息子の修学旅行は、これで終わりました。

高校生活もあと1年半。ほんと見ていて青春やな~って感じる時あります。どんどん時間が過ぎていくので、今しか出来ない事大切に頑張ってほしいな~って思っています。

娘は、これから中学生準備。もう少し親も楽しませていただけるかな~って思ってるこの頃です。

サイト内検索

店舗名 髪や
所在地 〒573-1125 大阪府枚方市養父元町7番28号
TEL 072-851-2410[予約優先] メールのお問合せはこちら
営業日 平日AM9:00~PM7:00
土・日曜・祝祭日:AM8:00~PM7:00
毎週月曜日と第2月・火と第3月・火曜日連休
交通 ●電車でお越しの方 京阪樟葉駅から車で約8分
●バスでお越しの方 京阪バス 養父元町下車徒歩3分