google-site-verification=cT5YvgqoYKO18l-8FZsWqAlARtvi5-I-0bXI7fbgKMc

Blog

2018.09.19

台風21号

被災なさった皆様心より深くお見舞い申し上げます。

ほんと、びっくりしました。

お蔭様で当店は、大きな被害は、ありませんでした。

お客様とのお話は、最近「台風大丈夫でした?」から始まります。瓦の被害、自動車の被害、ほんと当店のお客様も沢山被害を受けられました。

先日地震があったばかりで、ほんと天災の怖さに今でも少し、怖がってます。まだ、9月の半ば。まだ台風がくる可能性はあるので、ほんと怖いです。

色々とお客様とお話しさせていただいている中で、色んな天災の備え教えていただいてます。

でも、なかなか全ての備えは、いっぺんには、出来ないので、先日の地震から、出来る事をほんと少しずつですが、意識させていただいてます。

怖がってばかりでは、前進出来ませんので。損害保険の見直しや共済との違い。そんな事も今勉強させていただいてます。

今はブルーシートなどが品不足みたいですが、じょじょに解消されていくと思います。その時にブルーシートや土嚢の備えも必要と思ってます。

今年、無事被害がなかってもこれから台風は、大型化するとかとも聞くので、安心出来ませんよね。

「備えあれば憂いなし」。過剰までに準備しなくていいと思ってますが、自分でピン!ときたものだけでも時間をかけて準備していきたいです。

お守りの気持ちで揃えさせていただいてます。

先日の地震で瓦がずれられて、今回軽量瓦に変えられたお客様に「今度見せてくださいね。」とかそんなお話もさせていただいてます。

もし、自分の家の瓦が飛んだらこうしよう。みたいなイメージトレーニングみたいなものもしてます。外出しても、屋根や町の風景にも関心をもって見ています。

自動車でも衝撃には、弱いかもしれませんが、場合によって、車カバーも必要だな~って思ってます。

色んなものが飛んできて、車のきづも結構凄かったです。有難いお話ですが、日にちが経っていくと、ついつい気が緩んで、今の気持ち忘れてしまいます。

これからは、常に災害がいつ起こるかもしれないと意識した習慣をつけないといけないと改めて強く思ってます。

完璧に防ぐ事はできませんが、常時、平和な時の心の備え大切だな~って思います。是非このブログを見てくださった皆さん。天災に備えてどんな事をなさってるか教えていただけると嬉しいです。

外を見回していますと、落ちかけの瓦や障害物をちょくちょく見ます。しばらく、特に風が強い日などには、頭上気をつけて下さいね。

いつ何かが上から落ちてきても不思議ではありませんので。

一日も早い復旧と自然現象は、仕方ないですが、大き過ぎる被害が今後起きないこと願ってます。

サイト内検索

店舗名 髪や
所在地 〒573-1125 大阪府枚方市養父元町7番28号
TEL 072-851-2410[予約優先] メールのお問合せはこちら
営業日 平日AM9:00~PM7:00
土・日曜・祝祭日:AM8:00~PM7:00
毎週月曜日と第2と第3火曜日連休
交通 ●電車でお越しの方 京阪樟葉駅から車で約8分
●バスでお越しの方 京阪バス 養父元町下車徒歩3分