google-site-verification=cT5YvgqoYKO18l-8FZsWqAlARtvi5-I-0bXI7fbgKMc

Blog

2018.07.20

約3年ぶりに仲人さんに会って来ました

毎日、酷暑が続きますね。熱中症で沢山の方が倒れられています。水分だけでもダメみたいなので、梅干しを食べないととか、梅干しをお弁当に入れると効果的何かな?って思ってるこの頃です。

くれぐれも皆さん気をつけて下さいね。

私達夫婦の仲人さんは、京都の神社の宮司さんなんです。お客様の中にはもうご存知の方も多くいて下さってると思うのですが。そうなんです。

ほんとちょっとしたご縁でお付き合いを今でもさせていただいてます。

お年は、今年93歳っておっしゃってました。

今までは、お盆とお正月辺りにご挨拶としてご自宅へ寄せていただいていたのですが、90歳で現役引退されたというお話を聞いた時に、かえってご迷惑になると思い、それ以降は、年に一回お手紙を送る様にしていました。

ずっと、ご丁寧にお返事をいただいていたのですが、今年、突然お電話をいただき、「是非一度来てください。」とお声掛けいただいたので、久しぶりに寄せていただきました。

お手紙もいいですが、「お顔を見せていただくってほんと改めていいものなぁ~」って思いました。

いつも迷うのが、手土産です。既に色んなものを口にされているだけに、ほんと毎回困ってしまいます。

家内の提案で八幡の「じばんそう」の和菓子を持って行かせてもらいました。

上品なお店作りで和菓子屋さんって感じです。

色んな方にお聞きすると結構ご存知の方多いです。テレビでも以前取材されいいたとか、そんな話お聞きしますよ。

それをお土産に寄せていただき、色んなお話をさせていただいていると1時間位お邪魔していました。

今、家の中でも杖をついておられました。お元気そうでは、ありましたが、「年いかはったな。」ってつくづく感じました。

引退されてからもうお会いすることは、ないだろうなっと思ってただけに沢山の元気いただきました。

「又来て下さい。」と温かいお言葉をいただきました。月日の早さは、早いですが、年々1日の重さも感じるこの頃です。

是非来年もご縁がありましたら、お会いさせていただきたいと思ってます。

サイト内検索

店舗名 髪や
所在地 〒573-1125 大阪府枚方市養父元町7番28号
TEL 072-851-2410[予約優先] メールのお問合せはこちら
営業日 平日AM9:00~PM7:00
土・日曜・祝祭日:AM8:00~PM7:00
毎週月曜日と第2と第3火曜日連休
交通 ●電車でお越しの方 京阪樟葉駅から車で約8分
●バスでお越しの方 京阪バス 養父元町下車徒歩3分