google-site-verification=cT5YvgqoYKO18l-8FZsWqAlARtvi5-I-0bXI7fbgKMc

Blog

2018.06.29

血圧測定?

今年も早いもので半分終わりですね。例年になく、梅雨明けが早いとか今いうてますね。

地震本当にビックリしました。お蔭様で当店は、大きな被害はなく、無事に営業させていただいてます。ご心配下さった皆様心より感謝申し上げます。

沢山の温かいお言葉有難うございました。

ビックリするくらい、スーパーとかに水や品物が無くなってましたね。

常日頃から色んな事に対しての準備をしておかないといけないのに、我が家でも準備不十分でした。

「安心」って難しいですね。今,たまたま、保険の見直しを考えたりしてるんですが、保険の安心を買いすぎると保険料が高くなります。

それなりの保険は、金額的には、お安いけど、「これで大丈夫かな?」みたいな不安もあるのも事実です。

保険の内容や会社名、金額みても結果的に答出ませんね。

1+1=2みたいにあっさりと答出ませんね。

あたり前事なんでしょうけど、健康に気をつけて保険は我が家の家計の負担になりすぎない程度にして、「生きていく力」が「何より大切なんかな~」っていうのが最後の答みたいになってます。

この「生きていく力」は、「時間をかけないと培われないな?」って感じてます。もしかしたら、生きてる間ずっとかも?。

今回私初めて知りましたが、地震保険って、地震で被害あった建物を直す為の保険では、ない感じですね。

大きな地震あって、当面生活が、できなくてなった場合の生活資金って感じみたいです。

「健康と安全」は、何よりの「生きていく力」の元ですね。

最近お客さんと血圧の話になるのですが、「あまり計ってないな~」とか感心が薄いお話を良く耳にします。

私の経験から、ビックリするくらい、知らない間に血圧が上がってる場合あります。

皆さん、是非血圧気をつけて下さいね。

私もつい気が緩むと食べてしまいます。怖いのは、食べすぎている自分に慣れてしまうんですよね。

我が家でも夫婦で血圧ほぼ毎日計ってます。ちょっと上がると、「食べすぎたな~」とか言いながら、数日ちょっと意識すると下がったりしてます。

ちょっとした意識が、ほんと大きいなって思ってます。

お客さんの健康が、当店にも影響します。

「血圧下がったらなんか考えないといけませんね?」って先日もお話してました。

「逆に上がった場合も考えないといけませんね」と笑ってました。

ちょっと意識する習慣を何事にも持ちたいと思っています。ぼちぼちって言葉が最高かもしれません。

力を入れ過ぎず、抜き過ぎずの感覚が何より大切な気がしています。

サイト内検索

店舗名 髪や
所在地 〒573-1125 大阪府枚方市養父元町7番28号
TEL 072-851-2410[予約優先] メールのお問合せはこちら
営業日 平日AM9:00~PM7:00
土・日曜・祝祭日:AM8:00~PM7:00
毎週月曜日と第2と第3火曜日連休
交通 ●電車でお越しの方 京阪樟葉駅から車で約8分
●バスでお越しの方 京阪バス 養父元町下車徒歩3分