google-site-verification=cT5YvgqoYKO18l-8FZsWqAlARtvi5-I-0bXI7fbgKMc

Blog

2018.05.10

G.Wいかがお過ごしでしたか?

長いところは、9連休だったんですかね。比較的天気のいいG.Wでした。我が家は、30日が月曜日でしたので、私の母と家族4人で枚方市駅へ行かせていただきました。

長男は、今年高校2年生。

バトミントンをやらせていただいているのですが、「ラケットが欲しい」ということで、枚方市の近くにバトミントン専門ショップがあるので、そこへ向かいました。

事前に無駄がないように「その日営業してはるか確認しときや。」と長男に伝えると「大丈夫。」とガッツポーズ。

その言葉を信じ、向かったのですが......

この流れお分かりになられますよね。
休みでした(>_<)

当初部員3人だったのが今や17人位になったそうです。

高校1年生当初、「もしかしたら、廃部になるかもしれし、初めからいいラケットいらんのと違う?」といってそれなりラケットしか買ってませんでした。

ここまで頑張ると「新しいラケットいるかな~」ってさすがに思いました。


結局近くのイオンを少しぶらぶらしてお昼にびっくり寿司行かせていただきました。ちょっとゆっくりできそうなお店ですね。

それから、御座候の回転焼きとかちょっとしたものの食べ歩き。食べ歩きって、おいしいですね!でも子供達がいないとさすがに私一人では、できません😣

月曜日の祭日は、お役所が休みのせいか、枚方市駅周辺空いてる気がしています。

G.Wは、子供の日もあるので小学6年生の下の娘には、くずはモールで服を買わせていただきました。せっかくなんで店員さんに「プレゼント包装でお願いします。」とお願いしました。

そんな一日でした。日帰りで高浜に行こうかな?とかG.Wは、何処も混んでるので、お肉やお魚を買ってお昼からお正月気分みたいにのんびりダラダラと家で食べる。みたいな事言ってたのですが。

どっか出かけるのもいいですが、私的には、今度の機会に家で色んなものを買ってきて、ゆっくりと過ごしたいな~って思ってます😁

年々休みの過ごし方が変わってきています。子供達が小さい頃は滋賀県の子供の国や大阪のキッズプラザなど行かせていただきました。

今となればいい思い出です。その頃は、考えもしませんでしたが、最近は、時間の有限を感じます。

「子供達と一緒に遊ぶ時間もあと少しやな~」って感じてきてます。

時間を大切に過ごさせていただいて有意義な1日にしないといけないなと強く思います。

あとは、夏の海とお盆の岐阜帰省を予定してます。あっという間だと思いますが、楽しみにしています😄

サイト内検索

店舗名 髪や
所在地 〒573-1125 大阪府枚方市養父元町7番28号
TEL 072-851-2410[予約優先] メールのお問合せはこちら
営業日 平日AM9:00~PM7:00
土・日曜・祝祭日:AM8:00~PM7:00
毎週月曜日と第2と第3火曜日連休
交通 ●電車でお越しの方 京阪樟葉駅から車で約8分
●バスでお越しの方 京阪バス 養父元町下車徒歩3分