google-site-verification=cT5YvgqoYKO18l-8FZsWqAlARtvi5-I-0bXI7fbgKMc

Blog

2018.04.13

久しぶりに岐阜に帰ってきました。

去年の今頃は、長男の高校受験も終わりほっこりしていた頃です。

受験が終わるとつい気が緩み色んなところに出かけたり、買い物があったり。

気が着くと岐阜に帰ってませんでした(>_<)春休みなら家族皆で行けそうなので、ほぼ一年半ぶりにいってきました。

日帰りだったのですが、起床2時半。

できるだけ早く行きたいとは思ってましたが、「5時頃出る?」とか言ってると「ちょっとの違いでETC割引効くなら。」って感じになりそうなりました。

名神大山崎から関ヶ原まで。まずは、実家に着いて母が作ってくれていたホットドックをご馳走になり、いよいよ大垣市回り。

買い物中心になりました。JA岐阜のおんさい広場へ、母の勧めで行ってきました。新鮮な野菜や果物、花が沢山ありましたよ。

垂井町の卵屋さん

はつずし

おんさい広場



次は、お昼ご飯にお寿司でした。お城の様な建物で「はつずし」ってところです。お弟子さんや職人さん達もおられ、活気のあるお寿司屋さんでした。

お昼からは、妹家族とも合流して、卵屋さんへ。垂井町ってとこにあります。

「慈鶏園」じけいえんって読みます。横に鶏が沢山いてます。「赤玉自然有精神卵」っておっしゃってました。美容と健康にいいみたいですよ。

産みたての卵で、「卵かけご飯」。しょうゆちょろっとたらして最高です。

電話0584-23-1584です。配送もしておられるみたいですので、よかったら皆様も一度食べて見てください。

近くに温泉もあるのですが、今回は、時間がなく行けませんでした。池田温泉、大野温泉長い間行けてません。

是非、次は、行きたいと思います。あっという間時間が過ぎ、夜ご飯をみんなでよばれて岐阜の一日が終わりました。

実家の近くに9月頃、道の駅ができるみたいです。又楽しみです。(^O^)

お天気も良く、いい一日いただきました。

サイト内検索

店舗名 髪や
所在地 〒573-1125 大阪府枚方市養父元町7番28号
TEL 072-851-2410[予約優先] メールのお問合せはこちら
営業日 平日AM9:00~PM7:00
土・日曜・祝祭日:AM8:00~PM7:00
毎週月曜日と第2と第3火曜日連休
交通 ●電車でお越しの方 京阪樟葉駅から車で約8分
●バスでお越しの方 京阪バス 養父元町下車徒歩3分