Blog

2018.03.09

いよいよ春ですかね?

春一番ってあんなに風が強いのですかね?先日の風は、本当に強かったですね。皆さん被害はなかったですか?

1月と2月は、かなり寒い日が多く感じました。水道管が少し凍ったり、洗濯機の給水ホースも破裂してしまいました(笑)。ちょっとうっかりしただけだったんですが、「あっ!」と思った時は、遅かったです。

ほんと寒くて何をするにもおっくうになってました。エンジンがかかるのに時間がかかるというか。皆さんもこんな感覚ありました?

そんな冬ももう終わりですかね。3月という言葉を聞くとそれだけでちょっと笑顔になります。

ここ最近は、あまり遠方に行く事なく、京阪枚方市駅に行く用事が結構あり、お客様にお聞きしたお店にちょこちょこ寄せていただきました。

一つは、びっくり寿司ってところです。「回転寿司もいいけど、ここ、結構いいよ。」と、お客様が教えて下さったので是非行ってみたいと思い、2月の祭日に行かせていただきました。

そして、T-サイトの上にある小籠包のお店。お聞きしてましたが、やっと行かせていただけました。

そして地下にある食料品売り場。あとは、錦一葉っていうパフェのお店です。

勿論ですが一日で全部行かせていただいた訳ではないですよ。一月と二月の二ヶ月間で行かせていただきました(笑)

あとは、先日京阪交野線 宮の阪にブンブンっていうパン屋さん。駅前にサンディーっていうスーパーの隣です。「私の子供達が好きで!」というお客様のお話がありましたので、ちょっと寄せていただきました。

そのお話を宮の坂の近くにすんでおられるお客様にお話しすると、「私も行きますよ。昔ながらの店がとても好きなんです。」っとおっしゃってました。

繋がってるな~って感じです(笑)。


せっかく行くなら、ご縁のある方のお話を聞いたところがいいな~っていつも思ってます。

本とかも見て「いいな。」って思いますが、中々行動に移せません(>_<)

枚方市駅周辺施設に車で行く場合は、提携駐車場があるんですね。私は、岡東駐車場に停めてグルグル歩いてました。ここは、30分100円でした。でも提携店でいくらか買うと駐車券くださいました。確か3000円以上で300円だった様な?

この春は、小学生、中学生、高校生、専門学生、大学生、ご結婚を迎えられるお客様が固まっておられます(^O^)

ほんとおめでとうございます。上手く表現出来ませんが、寂しい半分、嬉しい半分って感じです。

皆さん、それぞれの道で頑張って下さい。



サイト内検索

店舗名 髪や
所在地 〒573-1125 大阪府枚方市養父元町7番28号
TEL 072-851-2410[予約優先] メールのお問合せはこちら
営業日 平日AM9:00~PM7:00
土・日曜・祝祭日:AM8:00~PM7:00
毎週月曜日と第2月・火と第3月・火曜日連休
交通 ●電車でお越しの方 京阪樟葉駅から車で約8分
●バスでお越しの方 京阪バス 養父元町下車徒歩3分