Blog

2019.09.09

誕生日を迎えさせていただいて感じた事。

今皆さんは、時間の経過どのようにお感じですか?

時間が経つのが早いですか?それとも遅いですか?私は、小さい頃は、ほんと時間の経過が長くて、夏休みなんかとても長過ぎて、退屈していた記憶があります。

それが結婚させていただいて、子供を授かって、毎日を過ごさせていただいていると一日がびっくりするほど早く感じさせていただいてます。

10年があっと言う間。そんな感じです。今までは、そこまで感じさせて頂く事なかったですが、今年の誕生日を迎えさせていただいて、何か感じるものありましね~。

節目って事もあるかもしれません。今良く話題になってる「年金」。

定期的にお知らせ来てるんですが、65歳からいただけるらしいですが、なんと70歳からいただくと42%増しって書いてた様な。

何が正解かわかりませんが、私は「これなら70歳からが魅力的だな~」って感じました。確かに早くいただける嬉しさもありますが、私は、元気でお仕事させていただける間は出来るだけお仕事させていただきたいと強く思ってます。

このお仕事、ほんと家内とも言ってるんですが、楽しいんです。沢山の不思議なご縁で色んな方と出会わせていただけて、色んなお話しさせていただいて。

将来や未来は、わからないのでなんとも言えませんが、これからの10年は、将来、お務めの方にあるご定年後どうしていくかの準備期間みたいな感じって思ってきてます。

もっと言えば今までの経験は定年後から生きてくるのかな~て思ってきました。

60歳頃になると人生のゴールでなくスタートなんかな?って。

その歳までの失敗や成功の経験があるからこそ出来る事かな?って思ってきました。

これ聞いた話なんですが、周りに凄い成功者みたいな方いるじゃないですか?その人って生まれてくる前(前世っていうんでしょうか?)からず~と続けておられるみたいです。

逆に言えば、今自分が「もっと成功したいな~」っと思うとするじゃないですか。そしたら自分の持てる力でいいから全力で一生懸命今頑張る。

すると来世がぐっと楽になるとか自分の思ってる成功の形みたいなものが実現できるらしいです。

般若心経の「むちやくむとく」ですかね。「完成などどこにもない、なぜなら永遠に未完だから」。「未完だから面白い」。

そんな事考えたら、これから健康を大切に今まで経験したことない事や一日一日を噛みしめて目の前の出来ごとを楽しみながら年齢気にせず、過ごさせていただきたいな~ってつくづく思いました。

この10年何をさせていただけるか楽しみです。

サイト内検索

店舗名 髪や
所在地 〒573-1125 大阪府枚方市養父元町7番28号
TEL 072-851-2410[予約優先] メールのお問合せはこちら
営業日 平日AM9:00~PM7:00
土・日曜・祝祭日:AM8:00~PM7:00
毎週月曜日と第2月・火と第3月・火曜日連休
交通 ●電車でお越しの方 京阪樟葉駅から車で約8分
●バスでお越しの方 京阪バス 養父元町下車徒歩3分