google-site-verification=cT5YvgqoYKO18l-8FZsWqAlARtvi5-I-0bXI7fbgKMc

Blog

2019.08.26

髪やのお盆 大阪編

お盆休み2日目は、大阪で仕事があったので帰りに道頓堀と心斎橋に行くという事で長男抜きで3人で出かけさせていただきました。

車で行こうとも思ったのですが、結果、電車にしました。

最近、大阪や京都市内で一日停め放題で¥1,500位の駐車場が増えた様な気がしています。

家族3人で出かけると電車代等交通費も結構するので、ちょっと悩みました。

家族で電車で出かける場合、いつもなら京阪牧野駅まで歩くか、樟葉駅までバスですが、今回は、牧野駅まで車で行って、牧野駅前のコインパーキングを利用させていただきました。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、元「三浦医院」さんの所です。確か1日停め放題で¥800だったと思います。家族3人で往復バスの事を考えるとお得かな?って。


まずは、長堀橋にある「タカラベルモント」という会社へ行かせていただきました。ここは、理美容の椅子とかシャンプー台等を売っておられる会社です。

ほんとすごい会社です。色んな理美容機器がありますよ~。

私は、いつも感心してます。

気になる椅子があったのでそれを見に行かせていただきました。常に見ておかないと椅子が潰れて修理出来なくなった時、大変な事になるので。

何事も常に意識しておく事大切と思います。

不思議なもので何事も意識していると気がついたら手元にやってくるって。私は、思っています。

潜在意識まで磨り込むように、じーっと(笑)。

以前聞いた話ですが例えば、「お店をしたいとか車がほしい」とします。

まずは、思う事から始めるそうです。そしてパンフレットをもらったり、買うために少額でもいいので積み立てしたりすると予定より早く手元に入って来るそうですよ。

初めは途方にくれそうになりますが、これが不思議なもので通常10年かかったりするものが5年や3年なったり。

これほんと私も実感してます。このこと「転び」って。言うんですって。

いい話が転びこんでくる。

例えば「臨時収入が入ったり、同じもので安いものが出てきたり。

「俺、店辞めるんだけど君やらない。」とか「店舗空いてるけどやる?」みたいな。

それが叶わないのは、思いが浅いかやらない方がいい場合だそうです。

ご興味を感じた方、ほんと一回やってみて下さい。とても面白いですよ。

本題に戻ります。朝8時半頃家を出発。タカラベルモントの用事が済んだのが、お昼前でした。

それから初めに訪れたのが「たこ焼き屋さん」です。そこでお昼をいただいて「WEGO」ってお店に行かせていただきました。

ここからは、娘の希望したお店です。その次に向かったのが「APEACH」アピーチっていうそうです。

なんか色々家内と見てましたよ。

その次に向かったのが「岡本商会」って会社です。ここも理美容の大きな材料屋さんです。理美容師しか入場出来ない様になってます。

滅多に行かないのですが、せっかく難波に来たので寄ってきました。家内と結婚させていただいた年に行ったきりだったのでちょっと懐かしかったです。

それから小腹がすいたので「ロッテリア」でちょっと食べて一休憩。

ちょっとびっくりした事があります。そこのトイレ、レシートがないと入れなくなってます。

今までで初めて見ました。前日も京都に出かけていたので夕方4時ごろ家路に向かいました。

娘は小さい頃、体力がなく、ちょっと疲れると熱を出し、肺炎になり良く入院がありました。

「中学生になってからほんと強くなってくれたな~」って今年つくづく感じさせていただきました。

こういうお盆の過ごし方をさせていただいたのは、今まで始めてです。「今度は、長男とも一緒に出かけたいな~って」3人で話してました。

大阪編写真

サイト内検索

店舗名 髪や
所在地 〒573-1125 大阪府枚方市養父元町7番28号
TEL 072-851-2410[予約優先] メールのお問合せはこちら
営業日 平日AM9:00~PM7:00
土・日曜・祝祭日:AM8:00~PM7:00
毎週月曜日と第2と第3火曜日連休
交通 ●電車でお越しの方 京阪樟葉駅から車で約8分
●バスでお越しの方 京阪バス 養父元町下車徒歩3分