google-site-verification=cT5YvgqoYKO18l-8FZsWqAlARtvi5-I-0bXI7fbgKMc

Blog

2019.08.23

髪やのお盆 京都編

世間様のお盆はすっかりと終わりましたね。当店は、毎年皆さまのお盆休みの次の週にいただいております。

今年は上の子が大学受験もあり、岐阜の帰省させていただきませんでした。

私的には、ちょっと寂しかったです。

夏の岐阜帰省は、毎年ゆっくりさせていただけるので。

でも今年は、京都と大阪観光行かせていただきまました。まず京都編。

その日、朝は、牧野のマクドナルドさんのドライブスルーで買って家で朝食でした。

朝食後、下の子が朝、勉強すると言ってたのでその間、休みだから出来る仕事させていただきました。

お昼京都の「半兵衛麩」っていう麩を使ったお料理のお店に行かせてただきました。

個室では、ないですが落ち着いた雰囲気のいいお店でしたよ。お料理も美味しかったです。


我が家の子供達も大きく成長させていただいたので、周りの方にも気兼ねなくゆっくりとお食事させていただきました。

確か大和大路五条下がったところです。

駐車場を探していると「教育研究所」という会社が偶然見つかりました。ここの会社の方と長年ご縁をいただいてました。

昔、私が高校時代、アルバイトもさせてもらってました。

偶然に見つかり、よりご縁感じました。

次に向かったのは、京都北野天満宮。上の子の大学合格祈願でお参りに行かせていただきました。

着いた途端どしゃ降りの雨。車のドアも開けれなく、ただ車中で待つ事しかできず。「そろそろやむだろう?」と思っても中々やまず、お参りを諦めかけてました。

でも上の子は「せっかくきたからなんとかお参りしたい。もうちょっと待って。」というので、「じゃーあと10分待とう」というと見事に雨が止んでくれました。

この事が受験にいい結果をもたらせてくれると嬉しいです。

次に向かったのが錦通り。京都に行けば結構行かせて頂いてます。歩きながら、お刺身や美味しそうなものを食べ歩きしてました。

「ここのお店がお勧め」ってのは、ちょっとわからなかったですね~。

そのあと向かったのが、寺町通り。その中にある「GUESS」ってお店行かせていただきました。

下の娘が大喜び。

車は御池通りの地下駐車場を利用させていただきました。

あと「390マート」「ミカヅキモモコ」ってお店行かせていただきました。

ミカヅキモモコ定番です(笑)

この頃になると私と長男は、ちょっとバテ気味(笑)

帰りは、西大路九条近くのイオンへ寄って京都編終了です。

半兵衛麩お店写真

半兵衛麩お料理写真

サイト内検索

店舗名 髪や
所在地 〒573-1125 大阪府枚方市養父元町7番28号
TEL 072-851-2410[予約優先] メールのお問合せはこちら
営業日 平日AM9:00~PM7:00
土・日曜・祝祭日:AM8:00~PM7:00
毎週月曜日と第2と第3火曜日連休
交通 ●電車でお越しの方 京阪樟葉駅から車で約8分
●バスでお越しの方 京阪バス 養父元町下車徒歩3分