google-site-verification=cT5YvgqoYKO18l-8FZsWqAlARtvi5-I-0bXI7fbgKMc

Blog

2019.05.30

紫外線ケアー

沢山の方が、紫外線に感心をお持ちと思いますが、このブログを読んで下さってる方は、いかがですか?

ちょっと聞いたお話なんで皆様に参考になればと思い、書かせていただいてます。

私も知っていた事もありましたが、「そうなんや!」って思った事もありました。

サングラス。この時期良く見かけますよね。

あれUVカットなしでしかもあまり黒いのは、オススメ出来ないとの事です。

黒過ぎると瞳孔が、開いて、紫外線の影響を受けやすく、白内障等に影響を与えるとか。

私も眼鏡かけてますが、次作る時は、UVカットを意識しようと思いましたね~。

あと紫外線のケアー剤。ほんと色々ありますよね。良くわからないととりあえず、簡単に使えて安いものにしてしまいますよね。

当然と思います。でも、なんでもそうですが、値段が、それなりするものは、それなりの意味が、ありますよね!

そう思われません?

SPF30とか50とかって良く見かけるじゃないですかあれって。30より50の方が一回付けると長持ちするっていう意味らしいですよ。

ですからつい50の方買ってしまいません?

長持ちると楽だし、経済的だし。

そして使われている脂も植物油と鉱物油に大きく別れるみたいです。

鉱物油と植物油の見分け方っておわかりです?コピー用紙に一滴落とすと植物油の方が早く浸透します。

鉱物油は、植物油に比べて時間かかりましたね。っていうか浸透しなかったかな~?

そして鉱物油使用は、植物油に比べてお安くなってます。ですから、鉱物油使用のものは、お顔に膜が、張った様にべたつくんですね。

そんな経験ないですか?

それと紫外線吸収剤というタイプと紫外線散乱剤という種類もあります。言葉の通り吸収するタイプと散乱させるタイプ。

あとどうしても汗等で取れていくみたいです。よって2~3時間に一回は、塗り直ししないといけないみたいですよ。

結果、SPF50の鉱物油の紫外線吸収剤を長く使うと肌荒れにつながっていくって事になりますよね!

基本は、手に載のせて塗る。場合によってスプレータイプやパウダータイプを使い分ける事も便利の一つかな~って思います。必ずお休み前は、クレンジングで洗い流してくださいね。

なんか気になる事あればお気軽にお尋ねくださいね。

外出だけでなく、お部屋にいるだけでも紫外線の影響を受けますので、くれぐれもご注意くださいね。

サイト内検索

店舗名 髪や
所在地 〒573-1125 大阪府枚方市養父元町7番28号
TEL 072-851-2410[予約優先] メールのお問合せはこちら
営業日 平日AM9:00~PM7:00
土・日曜・祝祭日:AM8:00~PM7:00
毎週月曜日と第2と第3火曜日連休
交通 ●電車でお越しの方 京阪樟葉駅から車で約8分
●バスでお越しの方 京阪バス 養父元町下車徒歩3分