Blog

2019.05.22

考え方や見方を変えると現実がかわる

毎日生活やお仕事させていただいてますと「ほんと大変だな~」って思う事が多々あります。

考えても答えはでないし、でも現状をなんとか変えないといけないし。みたいな。


藤村正宏さんてご存知ですか?

エスクマといってエクスペリエンスマーケーティングの略なんですが、別にビジネスだけの話だけでなく、人間として大切な事を学べる気がしています。

心が折れそうな時なんか読まれると元気が出られるんじゃないかな~って思います。

ちなみにですが、勿論、この方に会ったことも話した事もありません。

でも、不思議と今でもブログ良く読ませていただいて元気いただいてます。

ですから、もし、元気をなくされておられる方いらっしゃたらご参考になるかな~って思いまして。

内容は、目に見えない事を大切にするとか。「令和」の令は優れた、和は調和と訳され競争ではなく調和。

批判でなく許容とおっしゃってます。心配の98%は、取り越し苦労だともおっしゃてます。

わかっていても心配するのが人間でもある。

そんな言葉に私は、凄く元気いただいてます。「なんとかなると思って心配をやめる」事が大事ともおっしゃってます。

今は、ものにあふれ心がついていかない時代なんだな~ってつくづく思います。失敗と成功の境界線って私は、わかりません。

だからこそいい悪いと決めずに「これからいい方に流れていくんだな~」と思う事で現実って変わるんでしょうね?私は、実感してます。

サイト内検索

店舗名 髪や
所在地 〒573-1125 大阪府枚方市養父元町7番28号
TEL 072-851-2410[予約優先] メールのお問合せはこちら
営業日 平日AM9:00~PM7:00
土・日曜・祝祭日:AM8:00~PM7:00
毎週月曜日と第2月・火と第3月・火曜日連休
交通 ●電車でお越しの方 京阪樟葉駅から車で約8分
●バスでお越しの方 京阪バス 養父元町下車徒歩3分