google-site-verification=cT5YvgqoYKO18l-8FZsWqAlARtvi5-I-0bXI7fbgKMc

Blog

2019.05.07

お返ししないといけないスイッチ

ゴールデンウィークも終わってしまいましたね。皆様は、どのようにお過ごしでしたか?

当店は、平常通り営業させていただいておりましたが、今年は、10連休と長いので、勝手ながら少し早目にお店を閉店させてもらう日をいただきました。

17時もしくは18時位の閉店です。

くれぐれも皆さまお疲れにならない様にお過ごしくださいね。

当店では、色々とお客様とお話させていただく事が多々あります。遊びのお話から深刻なお話まで幅広いです。

上手く表現できませんが、最近は、「コミニケーションって難しいな~」って思う時あります。

自分自身が経験したことや楽しいお話は、「そうですね~」みたいに明るく笑いながら返答できるのですが、

経験した事ないお話や深刻な病気のお話や一般的にいう不幸っぽいお話って、返答させていただいた事が「失礼だったかな?」って後になってから湧いてくる時あります。

多分ですよ。お客様は、解決してもらおうとか思われず、気さくに相談やお話されていると思うのですが、変に会話に力が入ってしまう時あります。

先日もガンになられたお客様からお話いただきました。元気を無くされていると思い、励ましを目的としたお話させていただくほど、「経験してない自分がこんな事いっていいんかな~」って言葉が後になって湧いてきました。

結果的に「大変でしたね。くれぐれもお大事に」だけでもよいと思うのですが、励まし言葉が空回りしてる感じがしています。

ん~ん。

私自身もお客様や色んな方から色々と教えていただいて元気をいただく事が多々あります。

だけに「元気を無くされているだろうな?スイッチ」が入ると、私も皆さまから元気をいただいてるだけに、「お返ししないといけないスイッチ」が湧いてきてしまいます。

就職、進学、病気、親御さんの事等色々な場面です。

そんな時、皆さんならどうされてますか?

是非、アドバイスお願いします。

そんな事最近感じたりしていま~す。


サイト内検索

店舗名 髪や
所在地 〒573-1125 大阪府枚方市養父元町7番28号
TEL 072-851-2410[予約優先] メールのお問合せはこちら
営業日 平日AM9:00~PM7:00
土・日曜・祝祭日:AM8:00~PM7:00
毎週月曜日と第2と第3火曜日連休
交通 ●電車でお越しの方 京阪樟葉駅から車で約8分
●バスでお越しの方 京阪バス 養父元町下車徒歩3分