Blog

2019.04.17

携帯見つかってよかった~

私は、今だガラケーを使っています。電話機能だけです。

いつもは、身につけておく方が安心と思っていますので、殆どはポケットに入れて持ち歩いています。

こないだの連休の時、出かける前、ポケットが浅く感じましたので、「これは、落とすかもしれない。」と思い、わざわざかばんの中に入れて行動していました。

それが裏目。気がつくと「ない!携帯が」・・・。

探しましたよ~。

その週の連休、ほぼ諦めてはいるものの頭の中は「どこにあるんかな~」

これで頭がいっぱい?笑うでしょ😊

別の携帯から鳴らしても家の中では、音もしません。車の中も音がしません。

出かけたところもう一度見にいきました。

それでもない!

携帯探索サービスで調べてもらうと上島東町700m付近までは、確認できていたのですが、それ以上は、わからない。

「ん~ん」って感じです。

「どの辺までが700mなんかな?」そんな事思ってました。仕方ないのでdocomoショップへ行って契約変更して、無くした契約は、解約しようといくと珍しく臨時休業。

「なんで休みやねん。」そんな感じでした(笑)

そんな次の日。もう一つの携帯に電話が。「携帯落としてはりますよ。」

電話いただきました。

ほんとビックリしました。結果確かに上島東町半径700m付近でした。お電話いただいた方。ほんとありがとうございました。

偶然では、ありますが、下の娘の同級生のお母さんでした。取りに伺ってからお互いビックリ!こんな事ってあるんですね~。

改めて世の中繋がってるな~って思いました。

重ね重ねお電話くださりありがとうございました。

この事が起きてから、改めていつものペースでふつ~に時間が過ぎている事の感謝させていただきました(笑)

携帯探しで、かなり歩いたのでちょっとその日だけ痩せた気がしてます(*^-^*)

無くした時は「最悪」って思いましたが、どんな事でも、最後は、「ついてる」になりますね。

何気なく触ってる携帯を今、心込めて触ってます(笑)

皆さまくれぐれもご注意を!

サイト内検索

店舗名 髪や
所在地 〒573-1125 大阪府枚方市養父元町7番28号
TEL 072-851-2410[予約優先] メールのお問合せはこちら
営業日 平日AM9:00~PM7:00
土・日曜・祝祭日:AM8:00~PM7:00
毎週月曜日と第2月・火と第3月・火曜日連休
交通 ●電車でお越しの方 京阪樟葉駅から車で約8分
●バスでお越しの方 京阪バス 養父元町下車徒歩3分