Blog

2019.03.08

昔仲間との再会

先日、何年ぶりかな~。それくらい間隔空いてます。

以前同じお店で働いていた仲間です。みんな見習いスタッフからのスタートで出会った仲間です。

俗にいう兄弟弟子そんな関係です。

一緒に働いていたのは、もう20年も前の事です。今でもみんなこの仕事させてもらってますが、見事に3人とも違った形態でこの仕事しています。

みんなそれなりに年をとった感じでしたが、元気な姿で会えてよかったです。

集まったのは、梅田。

大阪駅がリニューアルして随分となりますが、リニューアルして初めて大阪駅降りました(笑)

感想としましては、出口とかは、そんなに変わってなかった気がしてますが、構内は、ほんと、変わってますね~。

南口を目指したのですが、ちょこちょこと教えていただきながら、そこを出て富国生命ビルの地下で待ち合わせでした。

お昼の1時待ち合わせです。私は、普段あまりお酒は、飲まないんです。

でもせっかくなんで、ちょっといただきましたが、気のせいか、昼から飲むと効きますね~(笑)。

そんなに飲んでもいないのに、堪えてました。どんな会話したかそんなに覚えていません(笑)。


結果的に4時頃解散したんですが、せっかく会ったのになんかもったいない気がしてます。

次回は、「お酒飲まなくていいかな~」って思いました。何よりみんなの元気な姿を見せてもらえて、元気を十分いただけたんで。

「いずれ、3人で旅行に行きたいな~」そんな話もしてました。

旅行に行った時は、「ちょっと位飲んでもええかな~」そんな感じでした。

みんなと別れたあと阪神百貨店に「たねや」があったんでドラ焼きのお土産を買って帰りました。

また数年後、元気な姿で再会出来たらって思います。

それまでまた頑張ろうと思いました。

サイト内検索

店舗名 髪や
所在地 〒573-1125 大阪府枚方市養父元町7番28号
TEL 072-851-2410[予約優先] メールのお問合せはこちら
営業日 平日AM9:00~PM7:00
土・日曜・祝祭日:AM8:00~PM7:00
毎週月曜日と第2月・火と第3月・火曜日連休
交通 ●電車でお越しの方 京阪樟葉駅から車で約8分
●バスでお越しの方 京阪バス 養父元町下車徒歩3分