Blog

2019.01.03

2019年!あけましておめでとうございます。

平成最後のお正月。皆さんは、いかがお過ごしでしたか?年末は、どうしても混み合う為、お断りさせていただいたお客様、大変申し訳ございませんでした。

結果的に大晦日は、午前中仕事させていただきました。

そして夜は、近くの観音寺というお寺へ除夜の鐘を突きに行かせていただきました。

毎年息子と突きに行かせていただくのですが、今年は息子が「この鐘をつかせてもらわんと、一年が始まらんわ~」と言ってました。

それから、近くの片埜神社へそのまま初詣に行かせていただきました。

そのまま初詣、かなり久しぶりです(*^-^*)

息子と二人でしゃべりながら、色んな話をして歩いて行かせていただいて、いい思い出いただきました。

息子と二人で夜中に初詣行かせていただいたのは、初めてでした。今まで息子は、なんせ寝るのが早かったもので・・・・(+_+)


「今年鐘突いたら、初詣いくか?」というとのってくれたので、今年は是非行こうと思いました。

元日は、ゆっくりと一日どこも行かずお正月を味あわせていただきました。「元旦ならガソリンスタンドの掃除機すいてるかな~」と思って向かいましたら、どこもいっぱい。

即、諦め、しばらくたったら、ゆっくり掃除機かけようと思います。

年賀状をもらう数も年々減ってますね~皆さんは、いかがでしたか?今年は、平成最後のお正月という事で、年賀状納めが多いと聞きました。

私自身も、数年前からもうほとんど会わない友達など、一言添えて失礼させていただいてます。

勝手なもので、年賀状が少ないとやっぱいちょっと寂しく感じますね(>_<)

二日は、私の兄がいる京都へ。朝は、コメダ珈琲でモーニングをいただき、父のお墓参り、お昼は、兄家族と母と我が家で、四条烏丸にあるザ・ブッフェスタイルサラってとこでバイキングをいただきました。

あとは、四条大宮にあるカラオケボックスで皆歌い、二日目が終わりました。

三日目は、朝からお店の準備、それから樟葉モールで家族写真の撮影。毎年恒例のスタジオアリスで2019円。我が家とても気に入ってます。

そんなこんなでお正月も終わり。いよいよ新年、始まりました。

本年も宜しくお願いいたします(^-^)/

サイト内検索

店舗名 髪や
所在地 〒573-1125 大阪府枚方市養父元町7番28号
TEL 072-851-2410[予約優先] メールのお問合せはこちら
営業日 平日AM9:00~PM7:00
土・日曜・祝祭日:AM8:00~PM7:00
毎週月曜日と第2月・火と第3月・火曜日連休
交通 ●電車でお越しの方 京阪樟葉駅から車で約8分
●バスでお越しの方 京阪バス 養父元町下車徒歩3分