google-site-verification=cT5YvgqoYKO18l-8FZsWqAlARtvi5-I-0bXI7fbgKMc

Blog

2020.01.13

実は、髪やには、この様なお客様にもご来店いただいてます。

ほんとご縁って面白いものです。その方とは、直接ご縁がなかっても、間接的なご縁をいただく事があります。

以前ご来店いただいていたお客様がご遠方に転勤されました。そして数年たってからご来店いただいたのがこちらのお客様です。

初めは、びっくりしました(笑)。お話をお伺いさせていただきますと、以前ご来店いただいていたお客様の奥様の妹さんのご主人様です。

デイビッドさんです。私は英語ペラペラ(薄いほうですよ(笑))です。

nice to meet you。とsee you again。専門です。これであってるかどうか自信ありませんが・・・・

奥様のご実家がこちらの方みたいで、帰国されたらいつもご来店いただいてます。貴重なお時間ありがとうございます。

今回は、お子様カイ君もいっしょにご来店いただきました。3歳になられました。大きくなられてビックリ!赤ちゃんの時に当店の「赤ちゃんの髪で作る筆」を作っていただから初めてのご来店です。

随分と大きくなられ、何より「男前」!可愛いですね~。

デイビットさんは、ご来店の時は、ものすごい長いお鬚でした。お写真撮らせていただいたらよかったです。

before after見ていただきたかったです。

欧米の方のお鬚、難しいですね~

比較的欧米の方は、日本の方に比べてお髭も柔らかいはずなのですが、お髭も濃く、お肌はかぶれやすそうなお肌をなさっておられました。お髭の生えておられる方向の一定方向でなく、向きが色んな方向に生えてました。

1年近くお髭剃っておられなかったそうです。ですから、ご来店時は、サンタクロース状態です。

気持ちのいいお顔そりをご体験いただいて、帰っていただきたいので、ちょっと考えさせていただきました。

まずは、クリッパーの長めを入れてから0.8mmのクリッパーで2度刈りさせていただきました。

いきなり0.8mmのクリッパーをいきなり入れさせていただくと、お髭が多い分、絡まってしまってらとんでもない事になってしまいそうでしたので。

それから「お顔のプレクレンジング」させていただきました。

お顔の余分な脂と目には見えにくい汚れを取り除く事でカミソリを滑らかに動かす事でお肌に負担をかけない為です。

そしてかみそりも2種類使わせていただきました。

お髭の薄いところや細かいところや耳とか鼻横の部分へのかみそり。そしてお髭の濃いところやお肌がかぶれそうなお肌へのかみそりと使い分けさせていただきました。

「次は、1年半後位にこの子の筆お願いします。」と下の娘さんのご予約をいただいてお帰りいただきました。

ほんとこのお仕事で何より楽しい事は、人様とのご縁です。色んな方を求めていく方法もあるかもしれませんが、私は、今、目の前の方とのご縁を大切にさせていただく事が何より大切だと強く思ってます。その延長線上に自然と色んな方と繋がっていくのではないでしょうか?そんな事を改めて感じさせていただいた1日でした。

お蔭様で当店もグローバルなお仕事させていただけました(笑)心より感謝いたします。

サイト内検索

店舗名 髪や
所在地 〒573-1125 大阪府枚方市養父元町7番28号
TEL 072-851-2410[予約優先] メールのお問合せはこちら
営業日 平日AM9:00~PM7:00
土・日曜・祝祭日:AM8:00~PM7:00
毎週月曜日と第2と第3火曜日連休
交通 ●電車でお越しの方 京阪樟葉駅から車で約8分
●バスでお越しの方 京阪バス 養父元町下車徒歩3分