google-site-verification=cT5YvgqoYKO18l-8FZsWqAlARtvi5-I-0bXI7fbgKMc

Blog

2020.02.11

小さな個人のお店だから味わえる仕事の楽しさ

ほんとコロナウィルス怖いですね~。今の所終息の気配感じられませんね。ホテルや観光名所などかなりの影響があるとニュースから流れています。経済にかなりの影響が出ていますね。

「東京オリンピック、どうなるんかな~?」って感じですよね。確かに私も必要以外の外出は控えようと心がけています。

先日もお客様が「とてもみたい映画があったのですが、今回は、ちょっと見送ります。」みたいなお話もされておられました。

一日でも早く希望の光が見える事心より願っております。

先日ニュースでみたのですが、大手のネットサイトから撤退していく企業が依然より増えてきてるみたいですね~。

ネットだけに限らず大きなショッピングセンターでもそうなんでしょうか?

色んな問題がある様ですが、一つ印象に残ったのが「お店の存在が目立たない」そうです。

例えばアマゾンのお店で買っても店名とか担当者の方って確かに印象には残っていないですよね。

残ってる印象は、アマゾンで買ったとか楽天で買ったとか。

私もお恥ずかしながら今までそういったお店で買ったお店の名前覚えていないです。

次買う時は、商品から検索してしまいます。コンビニでも当店の近くの7イレブンさんの店長さん以外ほとんど経営者の方のお顔知りません。

ですからつい経営者の方のお名前言わずローソンとかコンビニって言い方してしまいます。それが今普通なんですがね~。

先日もメールが届いてましたらなんと20年前にご来店くださっていたお客様からのメールでした。

かなりご遠方とお仕事の関係でご来店いただけなかった様で今年ちょっとひと段落される様でご来店いただけるというメールでした。

小さいお店ではございますが、商売でございます。でもお金には置き換えられない嬉しいお仕事があることも事実です。

「20年経っていても覚えて下さっている。~さんと久振りにお会いさせていただいてお話できる」そんな感動が又仕事に面白さを与えてくれます。

定期的にご来店くださっているからこその感動。そしてびっくりするような突然のご来店による感動。長期間お会いさせていただいてなく今回の様にご予約下さった感動。海外からご来店いただける感動など。毎日が奇跡と感動の毎日と思ってます。

こんなわかりにくい場所でこんな小さな店を覚えて下さっている。そんな思いが「又頑張ろう」と仕事に楽しい気合が入ります。これって小さな個人のお店だから味わえる楽しさだと思っています。

当店の事いつも気にして下さっている皆様心より深く感謝申し上げます。

サイト内検索

店舗名 髪や
所在地 〒573-1125 大阪府枚方市養父元町7番28号
TEL 072-851-2410[予約優先] メールのお問合せはこちら
営業日 平日AM9:00~PM7:00
土・日曜・祝祭日:AM8:00~PM7:00
毎週月曜日と第2と第3火曜日連休
交通 ●電車でお越しの方 京阪樟葉駅から車で約8分
●バスでお越しの方 京阪バス 養父元町下車徒歩3分