google-site-verification=cT5YvgqoYKO18l-8FZsWqAlARtvi5-I-0bXI7fbgKMc

Blog

2020.09.23

スマートウォッチと結婚20年の感謝の気持ち

先日、誕生日を迎えさせていただきました。お蔭様で2020年51才を迎えさせていただきました。

いや~ほんと月日の速さには、驚いております。人生100年時代といわれております。今が折り返し地点?なんでしょうか?

家族から「スマートウォッチ」いただきました。「アップルウォッチ」が登場してから、ずっと気にはなっていました。

何よりご来店下さっておられるお客様の中にもご家族からスマートウォッチをもらったお話をお聞きしてました事が親近感アップのきっかけになりました。

スマホに血圧や酸素濃度、心拍数、万歩計、睡眠時間のデーター等健康管理に使えてとても気に入ってます。

今回をきっかけにネットでスマートウォッチ見てみましたが、ほんと色んなのが出てますね~。

是非、私とちょぼちょぼの方!気になられる様でしたら今から始めてみて下さい(笑)。

人生100年時代に何より大切な事は、健康な心と体だと思っております。

先日の4連休。皆様どの様にお過ごしでしたか?我が家は、思い切ってお墓参り行かせていただきました。

思い切ってという言葉もおかしいとは思いますが、コロナが出てきてから、気さくにお出かけ出来にくくなってます。

3月のお彼岸の時やお盆は、どんな理由であれ出かけられる空気全く無かったので、今となってしまいました。

お墓は京都なんですが、まず道中、結構、車渋滞感じました。帰ってからニュースを見ると嵐山でも凄い人だったらしいですね。

全国的に皆さんお出かけの方が多かったみたいですね。渋滞を感じたのは、お昼1時ごろ、五条通りを川端通りに向かう途中。目的は、京阪七条駅でした。今、京都駅行のシャトルバスが、京阪七条から出ているんですね。今だけかもしれませんが100円で行けるみたいですよ。

駅構内にその割引券みたいのがある様なのでくれぐれもお忘れなく。

今までなら、京都駅に行くなら丹波橋か東福寺で乗り換えるかしかなかったですが、この話をお聞きして関心があったので、京都に行ったついでに乗り場を下見しておこうと思ってまして。

息子が大学に滋賀県の方に行くので関心度アップって感じでした。

そしてお蔭様で今年の5月に結婚20年迎えさせていただきました。本来なら5月に京都に行って家内にプレゼントするべきだったのですが、これもコロナで延期となり今となってしまいました。

コロナも終息までいってないので必要な用事が済ませ早めに帰宅しました。

帰り5時頃、東寺から南に向かう国道一号線かなりの渋滞でした。多分どこも行楽地は、いっぱいだったのでしょうね?

夏の暑さも少し和らぎ、天気もよく、コロナも少し今落ち着いているだけに、皆さん思う事は同じなんでしょうね。なんとかお墓参りと結婚20年のプレゼントをさせていただけてほっと一息させていただいております。

コロナも怖いですが、来年に「結婚20年のプレゼントは、あったけど21年目はこれ?」という言葉が怖いです(笑)。そうならない為にもここまで付いて来てくれた家内への感謝の気持ちを忘れず、今年から結婚1年目の気持ちで過ごさせて頂かないといけないな~としみじみ思っております(笑)。

ここで(笑)マーク付けるとだめですね~

改めてありがとう!

サイト内検索

店舗名 髪や
所在地 〒573-1125 大阪府枚方市養父元町7番28号
TEL 072-851-2410[予約優先] メールのお問合せはこちら
営業日 平日AM9:00~PM7:00
土・日曜・祝祭日:AM8:00~PM7:00
毎週月曜日と第2と第3火曜日連休
交通 ●電車でお越しの方 京阪樟葉駅から車で約8分
●バスでお越しの方 京阪バス 養父元町下車徒歩3分