google-site-verification=cT5YvgqoYKO18l-8FZsWqAlARtvi5-I-0bXI7fbgKMc

Blog

2020.10.15

物事を肯定的に解釈する大切さ

出来る事でいいからほんの少しずつ肯定的に考える訓練って大切だな~って最近良く感じます。

ちょっとでも意識しないと否定的に考えてしまう。否定的に考える事が決して悪いとは、いいません。でも肯定的に考える事で進むべき道がどんどんと伸びて行くような感じしてます。

先日、人間ってもともと肯定的に考える様に出来ているという話を耳にしました。でも、育っていく環境の中で悪気はなくても否定的な考え方を感じさせられている様ですよ。

「それはダメだ」とか「失敗するぞ」とか「それは間違いとか」・・・・

確かにそれもいちりあるかなとは思いますが。以前にもブログで書いたかもしれませんが、過去に振り返った時「あの時が間違いだった」と思うのではなく、「あれが良かった」と考えていくと今がいい方に変わる様です。

環境ってほんと大きいので否定的につい考えてしまうようならば、日々この訓練をされたらいい様な感じしました。

コロナになってから環境が随分と変わりました。私のお店もコロナだけの影響とは言い切れませんが、この数か月で大きく変わってるような気がしています。

「日にち薬」って言葉聞かれた事ございませんか?

時の時間の経過がきっといい方に導いてくれると思ってます。皆さんがんばりましょう!

サイト内検索

店舗名 髪や
所在地 〒573-1125 大阪府枚方市養父元町7番28号
TEL 072-851-2410[予約優先] メールのお問合せはこちら
営業日 平日AM9:00~PM7:00
土・日曜・祝祭日:AM8:00~PM7:00
毎週月曜日と第2と第3火曜日連休
交通 ●電車でお越しの方 京阪樟葉駅から車で約8分
●バスでお越しの方 京阪バス 養父元町下車徒歩3分