google-site-verification=cT5YvgqoYKO18l-8FZsWqAlARtvi5-I-0bXI7fbgKMc

Blog

2020.10.29

百食屋さんの働き過ぎない働き方という考え方

私は、ここ最近このお店の事を知りました。既に知っておられる方も多いのではないでしょうか?

京都にあるんですね。ローストビーフ丼を一日百食限定で営業を始められたそうです。うちの家内は知っておりました。私にも既に話してくれていたそうです。「前に話したよ。」

この一言ちょっと辛かったです(笑)。

かなり工夫されてるな~凄い。その言葉しか感じませんでした。

以前に「年金は、70才からもらう人生プラン」の話も関心があったのでこの事と重なりましたね~。

ワークライフバランスの一環とも言える様な気がします。今年はコロナ禍により、年末年始のお休みも17連休みたいな話出てますが、皆さんどうです?

多分「こんなに長すぎる休みは辛いな~」って思っておられる方も多いのでは、ないでしょうか?

以前お客様が「長い休みとセットでボーナスももらえるとええねんけどな~」ってお言葉をお聞きした事があります。

そこですよね~。

皆さん休みはほしいけど、長すぎるのは、そういった問題が付いてきますもんね。

私は、今の当店の定休日、とても気にいってます。月2回の連休とお盆とお正月休みで4連休位が年2回位ある。

それくらいが私はいいですね~。

理想は、年齢に関係なく末永くお仕事させていただいて、暇な時は、ちょっと早閉まいする位の余裕が長年お仕事を続けさせていただける秘訣かな~?って最近思ってます。

私は、余り仕事にストレス感じていないので仕事と遊びの境界線は、わからないのですが、仕事以外の時間を家族と過ごしたり、どっかでかけたり、バイク等で一人旅等する事で生きている幸福感を感じる事が出来るのではないでしょうか?

人生は有限なんで「仕事もプライベートも楽しむという事をプラスしていかないといけないな~」と改めてこの百食屋さんから実感再確認させていただきました。

店舗を増やす。売上は、右肩上がり、そういった生き方にも楽しさはあると思いますが、百食屋さんの考えをベースとしてやっていくとより充実した人生になるんではないかな~と思います。

当店で例えると1日少ないお客様でもお一人お一人としっかりと向き合って、ご縁のあるお客様と当店でしか共有できない事で末永くお付き合いさせていただける信頼関係の大切を感じさせていただきました。コロナで今百食屋さんも逆風が吹いているみたいです。お客様、従業員の方、」家族の方の為に頑張っておられる百食屋さん。是非頑張って下さい。応援してます。

サイト内検索

店舗名 髪や
所在地 〒573-1125 大阪府枚方市養父元町7番28号
TEL 072-851-2410[予約優先] メールのお問合せはこちら
営業日 平日AM9:00~PM7:00
土・日曜・祝祭日:AM8:00~PM7:00
毎週月曜日と第2と第3火曜日連休
交通 ●電車でお越しの方 京阪樟葉駅から車で約8分
●バスでお越しの方 京阪バス 養父元町下車徒歩3分