google-site-verification=cT5YvgqoYKO18l-8FZsWqAlARtvi5-I-0bXI7fbgKMc

Blog

2021.03.13

これからは、風の時代

コロナが始まってからほんと大きく世の中変わってますね。

実感してます。

そんな事思いながら毎日過ごさせていただいていると先日こんな話を目にしました。

これからは、「風の時代」だそうです。

今、200年振りの大変動に当たっているそうです。では、200年前は、何があったかというと「産業革命」があったそうです。

その時代の事を「土の時代」といったそうです。

土の時代とは、目に見えるお金とか土地とかの物質文明の象徴だったそうですよ。

それに終わりを告げ2020年から「風の時代」に入ったそうです。

風の時代とは「目に見えない人とのつながり精神文明」への転換期だそうですよ。この変革期は、2025年まで続き2026年から新しい時代がスタートするらしいのです。

ですから今、この時期は転換期の真最中という事になります。

とにかくこだわりを持って頑固にいる人がちょっと生きづらいらしいです。風の様に柔軟に生きていく。そんな事が求められる様です。

今のこの転換期には新しい事を柔軟に試す事が何より大切な様です。この5年でそういった格差が広がる様です。

ちょっと怖い様に聞こえますが、誰もがチャンスに巡り会える時代ともいえるそうです。

とにかくチャレンジ精神。

新しい事に取り組んでいく。これがキーワードの様です。

今年は丑年ですよね。丑年の中での今年は、辛(かのと)丑というそうです。

丑という漢字の文字には、植物の根や芽が伸びていく様を表す象形文字ださそうです。

ですから2021年は、昨年準備してきたものがより広がる一年だそうですよ。辛丑とは60年に一回訪れる年。

暦 干支は、60年で一周だそうです。だから還暦っていうんですって。

なるほどって思いました。60年おきに時代が繰り返しているという見方があるそうです。

結果的にしばらくこの転換期は、続きますが、今、目の前にある自分に出来る事のみにスポットを当てていきその小さな積み重ねである微差の積み重ねが2026年に表れて来そうな気がしています。

サイト内検索

店舗名 髪や
所在地 〒573-1125 大阪府枚方市養父元町7番28号
TEL 072-851-2410[予約優先] メールのお問合せはこちら
営業日 平日AM9:00~PM7:00
土・日曜・祝祭日:AM8:00~PM7:00
毎週月曜日と第2と第3火曜日連休
交通 ●電車でお越しの方 京阪樟葉駅から車で約8分
●バスでお越しの方 京阪バス 養父元町下車徒歩3分