google-site-verification=cT5YvgqoYKO18l-8FZsWqAlARtvi5-I-0bXI7fbgKMc

髪やのブログ

2021.04.08

どんな事が起きても残るもの

新しくなったものでも日に日に古くなっていきます。
 
いくら大切に使っていても壊れてしまいます。
 
せっかく手に入れたものでも天災等で無くなってしまう場合があります。便利に慣れてしまうといつの間にか時間が過ぎていて、気がつくと壊れた時に非常に困っています。
 
人様と出会って、離れたくなくても離れてしまいます。でも又新たな出会いもあるものです。
 
日常は、常に変わっていくんですね。これは、紛れもない事実です。
 
私が使わせていただいている鋏でもしっかり研いでいても使ってなくても時間の経過で切れなくなってしまいます。私自身も年々、年を重ねると健康面の問題や容姿も変わっていきます。
 
ほんと時間の経過は、見方によって「ここで止まって欲しい」と思う時があります。
 
最近感じる事は、この時間の経過を楽しむ事。
 
与えていただいた時間やご縁を存分に今のこの瞬間を全力で楽しむ事が大切だなって思ってます。
でないと気がつけばなくなっているからです。
 
コロナになってほんと長いですがいずれ必ず終わります。コロナなって感じる事は、世の中ほんと何が起きるかわからないなぁって実感しています。
 
でも大切なことは、どんな事が起きてもその環境の中で出来る事を自分なりに精一杯頑張る事が大切だなぁって実感してます。
そんな事がこれから益々大切な気がしています。
 
私の場合、私自身と鋏と櫛があればなんとか生きていける。そんな原点みたいなものを常に意識しておかねばならない様な気がしています。
 
そして起きた現象をいい方向に考える努力みたいなものが必要な気がしています。
これからは、「どんな事が起きても残るもの」の考え方をより大切にしていきたいと心身思っています。



サイト内検索

店舗名 髪や
所在地 〒573-1125 大阪府枚方市養父元町7番28号
TEL 072-851-2410[予約優先] メールのお問合せはこちら
営業日 平日AM9:00~PM7:00
土・日曜・祝祭日:AM8:00~PM7:00
毎週月曜日と第2と第3火曜日連休
交通 ●電車でお越しの方 京阪樟葉駅から車で約8分
●バスでお越しの方 京阪バス 養父元町下車徒歩3分