髪やのブログ

2021.05.04

今、この瞬間を懸命に頑張る

今年も早いものでゴールデンウィーク。気候的には、最高の季節ですね。でも、世の中空気重たいですね。

昨年の今頃は、「来年の今頃は、だいぶ変わってるやろな?」 って感じで思ってました。それから一年。

今年も緊急事態宣言中。中々厳しいですね。

ついこないだまでは、とりあえず、後、数週間したら減るだろう?みたいなちょっとした感覚が当たりましたよね。でも今は、感染の山がいつ頃から下るのか予測がつきませんよね。

こうなってくると、気持ちが沈んでしまいますね。

ちょっと今までには、無かった感情になっておられません?

私なりに最近感じた事は、今は、明日の事とか先の事あんまり考え過ぎず、「今日一日を大切に懸命に頑張ってみる事が大切だなぁ〜」って思っています。

自分に出来る事でいいので、一日の終わりに「今日は、こんな事ができたな。」とか変な表現になりますが、「無理やりでも幸せな考えに持っていく事が元気に過ごせる秘訣かなぁ」って思ってます。

ここ数年、私の場合、なんかしながら次の事考える習慣がついています。それはそれでいい事もありますが、今は、ちょっとそれを横に置いといて、今目の前のやる事により集中しています。

そうするとなんか上手く表現出来ませんが、無になった気分です(笑)。

今まで積み上げてきたものを一旦リセットして、新たに無の一本歩み出す。

そんな感覚が今の私の元気の源になってる気がしています。

今、この瞬間は、今しかありません。今だから出来る事懸命に頑張ります。

サイト内検索

店舗名 髪や
所在地 〒573-1125 大阪府枚方市養父元町7番28号
TEL 072-851-2410[予約優先] メールのお問合せはこちら
営業日 平日AM9:00~PM7:00
土・日曜・祝祭日:AM8:00~PM7:00
毎週月曜日と第2月・火と第3月・火曜日連休
交通 ●電車でお越しの方 京阪樟葉駅から車で約8分
●バスでお越しの方 京阪バス 養父元町下車徒歩3分