google-site-verification=cT5YvgqoYKO18l-8FZsWqAlARtvi5-I-0bXI7fbgKMc

髪やのブログ

2021.05.13

ワクチンってこんな感じ2

やはりワクチンには、一定の割合で副反応は避けれない様です。

でも、そのリスクを避けてワクチンが広まらないと日本で100万人亡くなるまで収まらない様です。ん〜ん。って感じですね。

ワクチンを打つリスクは、個人に明確に現れる。ワクチンを打たないと社会に対して明確に現れる。集団免疫がいつまでたっても得られない状況になってしまう。

アメリカはは、集団免疫を獲得するとかなり強気で経済回していくそうです。そうなるとワクチン接種が進んでいない国は、経済的にかなり痛手になる様です。

集団免疫を獲得するには、ワクチンの方が自然免疫よりリスクが少ないのでどうしてもワクチンの流れになる様です。

副反応のアナフィラキシーショックは、100万人に5人だそうです。

社会的にワクチンは、広まっていく予想だそうですが、ワクチンの副反応についてもちょっと頭の隅に置いて置いた方がいいのも事実だそうです。

何故なら、今回のコロナワクチンは、今までのワクチンとは、違うからだそうです。リスクを取りながら実験しているのも事実だそうです。

ワクチンを打つのがいいのか?打たない方がいいのか?もう少し様子を見てから打つのがいいのか?この答えは、自分で判断する事しかないそうですね。

そして、「これで絶対大丈夫!」って答えは、何処にもないという事です。

手洗い、マスク換気、密にならないこれをずっと続けていく事が何より大切な様です。

環境を変えずに今の状況を素直に受け入れて自分自身の考え方をいい考え方に持っていく。

こう言った事が今求められてるのではないでしょうか?

ちょっと辛い表現になりますが、結果、長い長いコロナワクチンとの戦いになる様です。

情報収集とデイリーケアーを怠らないという地道な努力しかない様です。世の中、科学だけでは、図り知れない事もある様にも思います。そんな事も頭の隅に置いてます。

今日一日が皆様にとって良い一日であります様に。

今回書かせていただいたブログで少しでもコロナワクチンの事でお役に立てれば幸いです。

今回頑張って急いで書かせていただきました(笑)。

サイト内検索

店舗名 髪や
所在地 〒573-1125 大阪府枚方市養父元町7番28号
TEL 072-851-2410[予約優先] メールのお問合せはこちら
営業日 平日AM9:00~PM7:00
土・日曜・祝祭日:AM8:00~PM7:00
毎週月曜日と第2と第3火曜日連休
交通 ●電車でお越しの方 京阪樟葉駅から車で約8分
●バスでお越しの方 京阪バス 養父元町下車徒歩3分