髪やのブログ

2021.05.28

幸せに形はないですね。

先日、印紙をコンビニで買いました。お店の方が1枚だけなのに丁寧に袋に入れてくださいました。

そこまでは、しっかり覚えてました。その夜に使おうと思ったのですが、「まぁ明日でいいか」と思い、次の日に使う事にしました。

次の日、「さぁ印紙貼ろう」と思うと印紙が何処探しても見つかりません。

あらゆるところ探しました。なんか言葉に出来ませんが必死です(笑)

200円の印紙なんで又買えばいいだけのことなのですが。でも、記憶にあるだけに、ちょっと悔しくて改めて買う気になれません。落とした記憶もないので、諦められない感じです(笑)

「まぁいいか。」って感じで暫く意識しませんでした。すると出てきました。そんなもんなんですね。

無意識に鞄の中に入れてたんですね。滅多にそんなところに入れないんです(笑)。

もう出てこないと思ってたんで、なんか幸せな気分になりました。「あった!」って感じです。

幸せ感に大きいとか小さいとか関係ないですね。

コロナ禍で幸せが感じにくくなってませんか?遠くに幸せを求めず今ある環境の中でまだまだ幸せってあるんですね。そんな1日でした

サイト内検索

店舗名 髪や
所在地 〒573-1125 大阪府枚方市養父元町7番28号
TEL 072-851-2410[予約優先] メールのお問合せはこちら
営業日 平日AM9:00~PM7:00
土・日曜・祝祭日:AM8:00~PM7:00
毎週月曜日と第2月・火と第3月・火曜日連休
交通 ●電車でお越しの方 京阪樟葉駅から車で約8分
●バスでお越しの方 京阪バス 養父元町下車徒歩3分