髪やのブログ

2021.07.09

変化がすぐには出ないけど大切な習慣

習慣ってほんと大切と思います。生活の一部に自然としっかりと取り入れる事で毎日が充実していくって感じですね。

例えば「今やっても、すぐに結果が出ない事を毎日やっているかな?」

筋トレとかダイエットや食生活もそんな感じでしょうか?

毎日やっていてもあんまり変化がわからず、ついやめてしまっている事ありません?結果出てるんでしょうけど分かりにくいじゃないですか。

毎日、時間に追われていると目の前の事に追われ、やらなければいけないと思っていてもつい今すぐ結果の出ない事は、後回しにして、いつまで経ってもやらない。

結果、毎日ずっと目の前の事だけに「精一杯」がずっと続いている。そんな事ないでしょか?

必ずやらなければならない事は、みんなやっておられると思います。例えば会社等で「これ明日中にやっといて!」と言われるとやりますよね。

でも、今やらなければならない訳ではないけど今すぐ結果の出ない事や大切だけれどもいま急がなくてもいい事は、ほんと結果的にやってない事が私も多々あります。

大切だけれど別に今やらなくていい事って結構あるそうです。私もそれは、感じます。

成功される方ってそれをとっても大切にされているし実行されているそうです。成功の定義は、その方によって色々だと思いますが。

人間ってすぐに結果が出る事は、進んでする様ですよ。でも、すぐに結果の出ない事は、後回しにするそうです。それも私感じます。

例えば私の場合、来られているお客様に懸命にご奉仕させて頂く。これって普通ですよね。でも、毎朝、掃除したり、お客様に別に頼まれてる訳では、ないけれども「お客様に喜んで頂ける事ってどんな事だろう?」って考えてみたり先日お客様がおっしゃって所、行ってみようとか?

ほんと意識してみると沢山あると思います。

本を読むって言う事もすぐには結果が出ないけど大切ですよね。

我々の技術も出来るからすぐに結果が出るってもんでもないですよね。こう言った、別に今すぐしなければいけない訳でないですが、先行投資ではないですが、すぐに結果が出ないけどとっても大切な事ってあるな!とつくづく感じました。

そういった小さな習慣が、ある時に大きな何かに気づかせてくれる様な気がします。

「今すぐ結果がでないけど大切な事」を習慣に取り入れる。

上手くお伝えできませんが、逆に言うとこう言った目に見え辛い大切な事が実は何より大切なんだとつくづく感じました。

このブログでもそうだと思います。ある時突然、「ブログいつも読んでますよ」ってお客様からお声かけ頂くととても嬉しくなります。

すぐに結果は、出ないけど大切な事を習慣に取り入れる。もう一度考えてみたいと思ってます。

サイト内検索

店舗名 髪や
所在地 〒573-1125 大阪府枚方市養父元町7番28号
TEL 072-851-2410[予約優先] メールのお問合せはこちら
営業日 平日AM9:00~PM7:00
土・日曜・祝祭日:AM8:00~PM7:00
毎週月曜日と第2月・火と第3月・火曜日連休
交通 ●電車でお越しの方 京阪樟葉駅から車で約8分
●バスでお越しの方 京阪バス 養父元町下車徒歩3分